全身骨格調整美容整体コース | 福島県いわき市 骨格から健康美BODYをつくる骨盤矯正のお店✿美容整体サロン 美骨♡グレイス✿

福島県いわき市 骨格から健康美BODYをつくる骨盤矯正のお店✿美容整体サロン 美骨♡グレイス✿

カラダの基礎である骨格。土台の骨盤・大黒柱の背骨。歪みが与える影響は数知れず…
美姿勢=内側から溢れる健康美BODYを作る専門店です♪
一人ひとりの姿勢や体型・癖や生活習慣と向き合いあなたオリジナルの骨格ボディメンテナンスであなたの健康美を叶えます♪

 

クローバー クローバーこんなお悩みの方にクローバー クローバー

肩こり腰痛・頭痛に股関節や背中の痛み系に加え

 

猫背・O脚・ダイエット・自律神経系の不調・婦人科系の不調

カラダの不調の8割は骨の歪みが関わっているかも??ってご存知でしたか?

 

⚫︎痛みはないけれど肩や腰の高さが違うかも…。

⚫︎靴下が、スカートがクルクル回ってしまう…。

⚫︎ズボンの裾の長さがちがう…。

⚫︎靴底の左右の減り方が違う…。

⚫︎肩の高さや目の左右の位置が違う…。
そんなことを感じたことはありませんか??
その不調やその左右差
骨格の歪みや骨盤の歪みの

可能性大です上差し注意
 

クローバー クローバー施術内容クローバー クローバー 

当店で行っている施術方法は

 

・ソフトカイロプラクティック施術
・筋・筋膜リリース

・操体法

等の各療法を使って
全身の骨格の歪みを整えていきます。

 

 

クローバー クローバー初回来店時の流れクローバー クローバー

1.カウンセリング・施術記録カードに記入
下矢印
2.問診・カウンセリング 20〜30分
病歴・事故歴・長くされていたスポーツやお仕事・出産歴など生活習慣をお尋ねさせていただきます

 

下矢印
3.歪み検査 10〜15分
左右差・可動域・バランス・重心など全身の歪みを見ていきます

下矢印
4.施術 30〜40分
初回は好転反応が強く出ることを避ける為、骨盤矯正と首のアーチをつける事がメインになります

下矢印
5.セルフケアアドバイス 10〜20分

 

※お一人お一人のカラダの状態を診ながら進めていきますのでお時間はあくまで目安になります

 

 

 

Q:なぜ歪んでいると不調が起こるのか…
image

背骨の中は自律神経系の通り道になっているんですドクロ

 

建物に例えると

背骨は大黒柱・骨盤は土台と言えます。

 

健康のために運動をしても骨格が歪んだまま運動したら

痛めてしまったり負担がかかってしまったり。

さらには効果が出にくかったりするわけです。

 

歪みのないカラダは神経の圧迫がないため
体液の循環がスムーズに行われ筋肉のコリや滞りる必要がなくなるわけです上差し


なので施術直後からカラダが楽に、

そしてお尻の大きさや姿勢が変わります。

たった1度でこの違いポーンキラキラ
image
 

さらに産後はより歪みが大きくなっている可能性があります。
出産後1か月以降から施術可能になります。

上矢印産後はこちらをご利用いただけます。

 

産後は赤ちゃんのお世話で大変な時期ではあるのですが

ママの骨盤を調えるには絶好のチャンスの時期なんですビックリマークビックリマーク

 

ダイエットしても下半身だけは何をしても痩せなかった私が

体型・骨格が変わったのがまさにこの産後数ヶ月でしたからビックリマーク

 

消費カロリーより摂取カロリーが多い食事が続けば当たり前に太りますが

滞りがない体になると循環が良い状態なので

体に溜め込まない=太りにくくなる

 という訳ですウインク

 

健康と美はイコールなんです。

 

まずは健康になりたい!

が先でも痛みや不調がなくなると綺麗になりたいって気持ちの変化が出てきます。

 

痩せたい!もしくは若く綺麗で痛い!と言う気持ちが先でも

そういえばこの不調もなくなってるー!

 美と健康がいっぺんにやってくるんです音譜

 

ただ施術を受けただけではすぐ戻ります…

持って3日かな??

これが現実。

 

じゃあどうしたら良いか。

 

日常の生活で姿勢は作られるのだから

 

ダメポーズは避ける。これ基本ですね!

 

image

 

ただどうしてもしなきゃならない姿勢ってありますよね

 

お仕事中は立ち?座り?動いてる?動けない?

同じ姿勢ばかり?

 

例えば赤ちゃんのお世話ってオムツ替えも授乳も抱っこもずっと下を向いてます

 

家事のほとんどは、ずっと手元を見た作業ばかり…

そして今の時代はスマホッ首って言うんですね目

いわゆるストレートネック。

スマホを見ている時も

そう現代人はずーっとしたばかり向いてるんです。

だもの現代は小学生から頭痛持ち・肩こり持ちが多いのも

比例してますね

同じ姿勢を長く取れば取るほど

その姿勢になる。

ってことですよ…

怖いですね〜

 姿勢が悪いだけで5〜10歳は老けて見えてしまいます。

逆を言えば姿勢が綺麗なだけで若く見られるんですよ〜キラキラ

正しい姿勢を保っている時間が長ければ長いほど

カラダの軟部組織を傷める事なく

負担が掛かかりにくい壊しにくい状態にいられる訳です。

 

美も健康も

“姿勢”がキーワード上差し

 

 

ぜひ日常に意識を向けてくださいねビックリマーク

 

施術は良い方に向かせる

きっかけに過ぎません。

 

そのきっかけをうまく活かして

いつまでも不調が出にくいカラダで

若々しく年齢を重ねていける方が増えると良いな…と思っております。

 

その時だけ楽になれば良いじゃなく

良い状態が少しでも長く、また戻らない様にする。

これが私の願いです。

 

事故などは別ですが、自分の日常で壊したカラダ・病気は自分で治せるんです!!

人に良くしてもらうのではなく

自分で良くする!

この意識が大事だと思っています。

 

たからこその毎日のホームケアが必要。

 

 

ただ、現代人は忙しく心身ともに疲れている人が本当に多いです。

そんな方は癒しコースをご利用くださいね

癒しコースはゆっくり受けていただくコースになります

 

全身骨格調整美容整体コース

ホームケアアドバイスをしっかりお伝えしています。

 

食生活が、生活環境がガラリと変わった現代。

 

一例をあげると小柄な日本人が正しい姿勢を維持するための帯や草履を使わなくなり

ナプキンを使用するようになったため

骨盤底筋も使われなくなってしまいました。

 

骨で立つ。

骨で座る感覚。

 

日常の中の歪みとなる癖を見つけたり

改善するためのちょっとした体操法など

施術に加えてアドバイスしていきます。

 

 

 

さらに一生ダイエットに悩まないカラダ・

不調の出ないカラダを手に入れたい!・

若々しく過ごしたい!!

と本気でカラダを変えたい方向けに

2つのホームケアプランを作りました!!

 

Dayプラン(日中の骨格・姿勢ケア)

Nightプラン(夜の骨格・姿勢ケア)

 

施術で整えた状態を維持するためにホームケア法とサポート商品を使った

本気でカラダを変えたい方用のプランになります。

 

こちらのプランは月に3名様限定の特別プランです。

お気軽にスタッフにお尋ねくださいませ。

 

家庭の太陽はママ

あなたです!

ママが笑顔でイキイキしていると

家庭は明るく勝手に笑顔の多い日常がやっていますよ✨