6月度のご案内です | 福島県いわき市 骨格から健康美BODYをつくる骨盤矯正のお店✿美容整体サロン 美骨♡グレイス✿

福島県いわき市 骨格から健康美BODYをつくる骨盤矯正のお店✿美容整体サロン 美骨♡グレイス✿

カラダの基礎である骨格。土台の骨盤・大黒柱の背骨。歪みが与える影響は数知れず…
美姿勢=内側から溢れる健康美BODYを作る専門店です♪
一人ひとりの姿勢や体型・癖や生活習慣と向き合いあなたオリジナルの骨格ボディメンテナンスであなたの健康美を叶えます♪



【ご予約可能日時】

6/3(水)10:30、11:30

6(月)9:00〜13:00

8(水) 11:00〜16:00

10(金) 9:00〜16:00

11(土)11:30〜13:30

13(月)11:30〜16:00

15(水) 9:00〜16:00

17(金)11:30〜14:00

18(土)10:30〜15:00

20(月)9:00〜12:00、15:00

22(水)10:30〜16:00

24(金) 9:00〜16:00

25(土)12:00〜14:00

27(月)11:00〜16:00

29(水) 9:00〜16:00


早いもので今年も半分に突入ポーン

衣替えの時期ですね👗💦

娘たち3人『夏服になるんだった‼︎』と今週はバタバタと準備してました👚

3人分の制服のクリーニング代もバカにならないですよねぇ笑い泣き泣


最近、感じ始めてる蒸し蒸し・ジメジメ☔️

(でも昨夜からは肌寒い通り越して寒いですが❄️ショック)

除湿機が手放せない季節がもうすぐやってきますねガーン

この時期、『汗をしっかり掻く』ことも重要な自律神経系のお仕事。

冷感下着や冷感シーツも今の時代は必要な時もありますが(猛暑や熱帯夜など)

でもそれに頼り過ぎてしまうと自律神経系の働きを弱めてしまう事になります。

自力で体温調節が出来なくなるってコトですアセアセ


昔からのコットンやシルク、麻などの天然素材

なんだかんだ言っても良いのですが

シワになる、乾きにくいなど

現代の忙しい私たちにとっては

扱いやすさでも選んじゃうんでしょうねぇ

[自律神経系弱めます]なんて書いてないしぃ…😅



ジメジメが不快に感じるには意味があって

梅雨の時期は湿気や暑さ等で

なんと肺の位置が下がり気味なんだそうですーびっくり


下がった肺を、肩甲骨の内側で支える状態になるので

胃痛や膨満感、理由のない食欲などを感じるそうで汗

薬を飲んでも、食べても食べなくても

楽になる所か、返って気持ち悪くなる…

思い当たりませんか??

私はドンピシャこれを毎年感じてました😅


肺の位置が正常位置になれば周りの組織も緩むので

その症状は楽になるはずです。

ではどうするべきか…

『施術に行く』も一つの対処法ではありますが

施術の効果は残念ながら一時的です。

すぐに戻ってしまいますえーん

施術の効果を長持ちさせる為にも

施術に行かなくてもどうにかする自宅ケア法・対処法は

呼吸だと思います上差し

Apple Watch⏰をつけている方は分かると思いますが

呼吸が浅いと『深呼吸をしましょう!』的な案内が

ブルッと震えて表示されるんですよね⌚️✨

それで『あ、今わたし呼吸めちゃ浅かったんだぁー💦』

って気付かされるんです。

けっこうな頻度で出る私は普段の呼吸がめっちゃ浅いってことです😭


たかが呼吸、されど呼吸で

1番身近で切っても切れないとーっても大切な呼吸。



腹式呼吸や胸式呼吸などやり方は色々ありますが

極めて行くとキリが無いくらい難しい呼吸。

でもそんなにきっちり正しくじゃなくても

大きく数回深呼吸するだけでも現代人にはかなりの効果があると思います^ - ^


梅雨時期は晴れの日も少なくて湿度が高く、気温差が激しいので

ただでも体調を崩しやすいくなる時期。

プラス自律神経系も乱れやすくなる季節ネガティブ


寝る前、朝起きたら、食事の前、トイレの前など

自分の生活に取り入れやすい時に

意識的に大きな呼吸を何回する

と決めて取り組んでも良いと思います。


普段の姿勢があなたの姿勢を形作って行くわけなので

猫背のままでは出来ない深呼吸を数回でもする事で

胸を開いたり肺を押し上げたり自律神経系を正常に戻してくれたり

目には見えなくても確実に良いお仕事をしてくれます✨



そして晴れた日は是非

おひさまの光を浴びてください晴れ


1日20分間日光浴をするだけで真菌・寄生虫・ウイルスと戦う200種類以上の抗菌物質が放出されるそうですお願い


太陽って人間にとって大事なエネルギーの源ですよね晴れ朝日を浴びる、数分のお散歩や夕焼けを見るだけで

立派な健康法ってコトですね👍

太陽のご利益を無料で頂いちゃいましょうウインク


新しい家族のオレオ🐶

生後3ヶ月半になりだいぶ大きくなりました✨



ホント子犬の成長って早過ぎます笑い泣き


6月は呼吸を意識して1日1日を過ごしてみてくださいねウインク

そして、太陽の光を浴びる晴れ

さらに、これからインナーをお買い替え予定でしたら

エア◯ズムを選びがちかと思いますが

(よっぽど暑い真夏は良いかと思いますが)

定番のコットン素材をお選んでみてはいかがでしょうか^ - ^

by eriコスモス


🦴美容整体サロン〜美骨♡grace〜🦴


🏠971-8165 
いわき市小名浜愛宕町10-2
(ベニマル小名浜店・小名浜二小のすぐ側)
🈳営業日 
 月曜・水曜・金曜日
9:00〜17:00(最終受付16:00)
土曜日(不定期)9:00〜16:00(最終受付15:00)
🎌定休日 火曜・木曜・日・祝日
🚗駐車場 1台
🤱お子様連れOKです
ご予約はLINE公式ページより頂くとスムーズです📩
お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ↓

友だち追加

ttps://line.me/R/ti/p/%40nwo4496q

営業日の中で、ご希望の日時を第1希望から3つほど候補日時をお知らせ下さいませ^ - ^