いま観ているドラマ・・・

「さよならマエストロ」
「不適切にもほどがある」
「闇バイト家族」
「めぐる未来」
「となりのナースエイド」
「院内警察」
「新空港占拠」
「君が心をくれたから」
「大奥」


かめ吉🐢が冬眠中なので一人で観てます。
てか、録画が溜まってく・・・




なんか
「セクシー田中さん」の原作者、芦原妃名子さんが自殺して亡くなってしまいました。

原作が連載中の為に原作に忠実に再現することがドラマを制作する条件だったのに原作から逸脱した内容になっていたことから、その後の対処の仕方で脚本家とドラマ制作陣と原作者の間で色々あったようです。

原作を知らない私は生見愛瑠(めるる)が出ていたから観ていただけで楽しかったのですが、

まさかこんなことになっていたとは。



石ノ森章太郎先生が亡くなってからの仮面ライダーなんか

主人公がバイク乗りではなかったり
電車や宇宙ロケットやフルーツなどがモチーフになったり・・・


いかに原作からかけ離れたものにするか

がモットーなのにね・・・

え?
ちがうの?





たまたまテレビで昔のドラマの再放送していて
冒頭でこんなのが出ました。


こんな説明が必要な時代になったのか。

うーむ。

それにしても役者がみんな若いし
仮面ライダーアギトに出ていた役者さんが3人も出ていた!!

つまりその頃のドラマだ。
24年前らしい。

そして、
なんとなく誰かに似ているような?
なんか気になる女優がいて
調べたら須藤理彩という女優らしい。

出演作を見るとかなりの数のドラマや映画に出演しているのに私の知らない作品ばかりで

畑が違うんだな、って。
じゃぁ何で気になるんだろう?
と思ったら、数々の出演作の中に
一つだけ知ってるドラマのタイトルが。


「らせん」


テレビドラマ版の「らせん」でした。

テレビドラマ版のリング、
「リング〜最終章〜」の正式な続編で
何度も観てる好きな作品でした。

どの役だろう?



「さよならマエストロ」観てたら
バイオリンを弾きたくなりました・・・

基礎からやらないと。


うーむ。