ふぅー。






昨年からアンプの修理が途切れることなく続いてて
やっとまた修理が終わりました。






昨日、ついに・・・


種から育てて16年目くらい?で

やっと花が咲いていっぱい実が成ったのに全部落ちて一つだけ残ったグレープフルーツを





収穫しました!!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





凄く酸っぱいかもしれないとか
苦いかもしれないとか思ってたけど



普通にスーパーで売ってるのと同じ味で美味しかったー!!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





そしたら


うちの人がまさかの発言を・・・



「あのさぁ、もしかしたら気付いてないのかもしれないけどさぁ・・・」


「ん?」




「もう一個実が成ってるよ?」



「へ?」




夜にもかかわらず

慌てて見に行くダー博士





あった!!
(((;꒪ꈊ꒪;))):



死角になって隠れている方向からじゃないと見えないところにあったー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


翌朝。





ギターのことも書かないと。


もうずっと前から書こうと思ってたやつ・・・




Gibsonのレスポールが





385,000円で




Gibsonのコピーモデルの

Tokaiの

レスポール・タイプが





449,980円!?



立場が逆転!?


昔、海外のギタリストが
Tokaiの国産コピーモデルを手にして
「Gibsonよりも作りが良いじゃないか!」
と言っていたそうです。





かと思うと・・・

同じTokaiでも





29,900円です。






あからさまなボルトオン。




同じTokaiなのに。


中国製か。

べつに悪くはないと思うんだけどなー
(欲しくはない。)


ストラトはFender U.S.A.でもボルトオンがマイナスイメージにならないのに、

何故レスポールはボルトオンだと急に安ギター扱いされてマイナスイメージになるのでしょうか。


うーむ。