よーし、

今日は絶対にギターの話をするぞ・・・

レスポールの話をするんだ・・・



このところ

リアルな夢を見ています


起きてからもしばらく

夢と現実が一緒になって


「あれは夢だったのか・・・」

と理解するのに


【問題1】くらいはかかっていると思います

a . 3秒

b . 30秒

c . 30日



それを一度ブログの下書きで

小説風に書いてみたのですが


夢占いのサイトで調べてみたら


自分の深層心理が表れているようで



「自分ではそんな風に思わないようにしているのに」


ということが

深層心理としてあるのだと


認めざるを得ないような気がして


それはUPするのはやめました


ちなみに

朝起きたらある生き物が居て

どう退治するか迷いながら奮闘する夢で

小説は3部構成でした


恐ろしい夢でした




さて、



私はおそらく


「お待たせしてしまっているなぁ」

「お待たせして申し訳ないなぁ」


と思うことがあると


間違った気の使い方をすることがあるようで


へたに

申し訳ないと思っていることを

ブログに書こうとすると


説明が次第に変化して


単なる大変さのアピールになってしまう


それは結果的に

良くないわけで



同じことをしていても

人によって

忙しそうにする人もいれば

大変そうにする人もいれば

淡々とこなす人もいるわけで



例えば


もし真夏の暑い時に

ペンキ屋さんが外壁塗装をしているとして


「いやぁ、もう暑くて大変なんですよ」

と言う人と

「この木は柑橘系の香りがしていいですね」

と言う人がいた場合、


どっちが感じが良いかは分かるわけで




あー、


もうこんな話をすること自体

ダメなペンキ屋ってことか・・・




カチッ・・・

(気持ちを切り替える音)





Gibsonのレスポールの

ヴィンテージなやつって


表面のクリアの塗膜が落ちて

艶がなくなってたりするじゃないですか


いや、艶はあっても

透明な膜は落ちてるやつね


あれがある意味ヴィンテージの風格でもあるわけで


安いレスポールのポリ塗装みたいに

ツルツルのピカピカのテカテカな表面だと

ものにもよりますけど

安っぽくなるじゃないですか



だから剥がしたいのね


レスポールの塗装を


サンドペーパーで


出来れば手で


毎日少しずつ


ちまちまと



でさ、


「今日のレスポール」

なんてコーナーみたいに


毎回ブログの締めに写真を一枚載せてさ


「おー、随分削ったな」

みたいな・・・




あっ、そうだ


「今日のかめ吉🐢」もだ


だいたい3月15日が冬眠終了なんだけど

昨年は3月の初め頃には起こしたと思う



そろそろか・・・




またにんじん育ててます

🥕🥕🥕🥕🥕



うーむ