大谷翔平ほどではないけど
色々なことが一気に重なり

様々な感情を落ち着かせるのに時間がかかってしまう

大谷翔平の愛読書
『怒らない 恐れない 悲しまない』
を読むといいのかな

いや、
タイトルだけで内容は想像できるな・・・


まぁ、
ブログは辞めるわけにはいかないな。





〇ードオフのジャンクコーナーに





なんと、

TAKACHI製のYM-150がっ



意外と便利なアルミケースなのでうちにも常備してありますが、


現在の相場が1,200円〜1,400円のところ



新品未開封で110円

迷わず購入しました。





このデジタル容量計のキットのケースを作るのに丁度いいかなー、って。





ちゃんと収まるように

何度も測って穴位置を決めます。





苦手な長方形くり抜きから・・・





アクリルカッターでくり抜こうとおもったけど日が暮れそうなので

(最初から日が暮れてました。)

穴を開けることにしました。





ウィーン、ウィーン・・・






ガッチャーン!!





ジーコジーコ削って整えていきます。





保護ビニールを剥がして






穴あいたぞ。






調整用半固定抵抗器の穴位置もバッチリ






残りの必要な穴も開けて







加工は終了か






収まったー






軸が長いのだ・・・






切るのだ。






組込みして動作確認







透明シールのステッカー作った





完成だー






校正用コンデンサで校正します





0.1μF





0.039μF





いかにも自作っぽい見た目で自己満足するダー博士。





ハード〇フの旅は続く。



Tokaiのレスポールが




コピーモデルなのに

扱い方がGibsonじゃん・・・



66万円

(うちのGibsonより高い。)





別のハー〇オフ



例のAriaProIIのマイケルシェンカー・モデルを見に行ったー

(買いません。)





うーむ。