日テレのドラマ
「約束〜16年目の真実〜」
次回予告で出てきた謎の着ぐるみは




TBSのドラマ

「くるり〜誰が私と恋をした?〜」

初回冒頭で出てきた謎の着ぐるみと






関係あるのでしょうか?

(あったら怖い)









西島秀俊さんと中村倫也さんが主演の
仮面ライダー BLACKさん・・・


「仮面ライダー BLACK SUN」
を観ました。





最近バイクを放ったらかしにしているのですが、


やっぱり良質な仮面ライダーを観ると

乗りたくなりますね。



うん、そうだ。

仮面ライダーシリーズは沢山あるけど
観るとバイクに乗りたくなるやつが
良質な仮面ライダーなのかもしれない・・・


私の中では。




さて・・・


少し前から指板のグロス塗装が痛んできました





写真で撮りづらいので分かりにくい







「使いこまれた指板がかっこいい。」

という説もありますが

私はこうならないようにしたいので







再塗装しておきました。

まるで新品のようだ。





缶スプレーのラッカーはどうもいつまで経っても塗膜が柔らかくてベタベタするものばかりのような気がするのですが


ワシンのクリヤーラッカーは硬化も速いし、ポリ塗装みたいにドライバーでコンコンしても傷が付かないほどカチカチになります。





弦を張り替えて弦の切り口にボンドを付けます






こうすることでクロスで拭いたりした時に引っかからなくなりますb





専用のキャップとか特許とって販売したら売れるかな・・・





圧着スリーブみたいなのとかさ。

(これでいいじゃん・・・)






かぼちゃの葉っぱが育ってきた






かぼちゃ2号






かぼちゃ3号





また間引きするタイミングが遅れた人参さん







もうブログのテーマがぐちゃぐちゃだー





先生、ご飯が頭に乗ってます・・・



うーむ