先日、私の体調が優れなくて

朝、息子の起きる時間から二度寝
(最近、朝活を取り入れていて、無駄に早起きの日々)
させてもらったら、
主人と息子で、朝ごはんもしっかり食べて
お着替えして、いつもよりスムーズに朝の支度が出来たとのこと。
いつもは、グズグズ着替えて、結局、時間を気にして、私が手助けしていたお着替え。
 
主人曰く、「甘える人が居ないと、自分で出来るんだよ!本当は出来るのに、甘えていただけなんだよ。」とのこと。
 
小学校に入学したら、宿題、翌日の準備、朝の支度にと、することが増えて、どうなることやら?と不安と心配しかなかったけど、やれる力は持っているのかな?と、この日のことは前向きに捉えることにしましたおねがい
 
自分の身支度が、スムーズに出来ないことも多いけど、
自立させること、甘えさせることのバランスを上手にとりながらの、私の6歳児の子育て時期なのかなぁ?と思った一件でした。
 
風邪からの体調不良、悪いことばかりでも無かったです😅
 
どくしゃになってね…
(photo by We Heart it)