どうもこんにちはー


最近、肩書を整理していたのですが…


僕は美容師


美容師として突き進んできたから

美容師💇



そうなんだけど


皆さんからみたら


もしかして



美容師ではないのかも(笑)







美容師なんだけど


美容師じゃない事をしているっちゃしている。



んで


肩書を整理してたら


あれこれいろんなことしてきたなと。



20歳の頃ヘッドスパを始め、美容の技術の多くを発案したり。

大手メーカーと共同開発したり。

口コミ一位のサロンになったり。

数千人の前で講習やショーしたり。

美容のコンテストで多数受賞したり。

中高生に「生き方」の講演したり。


ITでもアナログでも、美容だけでも多くの功績を上げてきたとも思うのですが、、、


こうしてブログを書いてる自分を見ると

美容師じゃない事ばかり。






スポーツマン?






犬好き?






ランナー?





大工さん?





ライダー?







農家?





旅人?





ブロガー??笑


キリがないのでストップ🛑




いろんなことしてるんだなー




そんな話を先日していたら



そうそう


僕、ポケモンの社長さんと親戚だったりしてて

(笑)

地元同じなんですよね。


なんか面白いですよねー



あの世界一のコンサルと言われる

ジェームススキナーと同じステージで講演していた方と割と深い知人だったり。



ジブリの鈴木社長さんのマンションで住んでいたので、交流を持っていたり。


SONY生命のトップの方と飲みに行ってたり。


党に関係なく、政治家と談話する機会を持っていたり。


著名人をあまり出すことないのも

誰もがフェアと思ってるし、


大人も子供も

僕には目の前の皆さんが好きで


いつも皆様とお話ししていたりするのが一番好きだから❤️



あまりこうした事を語る場ではないので、

そんな機会を持ちませんでしたが、


見ての通り、一店舗しか運営してませんし、

友達も増やそうとしなく、

超絶ひっそりと隠れながら生きてはいるのですが、、、



その時

その時の機会には


いつも一生懸命に携わっていたからか

信用や信頼が残り続けているのかもしれません。



今はbelog 一筋で経営しながら

現場でも出来る限り奮闘して

人生を大切に生きてます。


そんな傍ら、

全国の美容業界をサポートしている

ホールディングスでは取締役に就任していたり。


今後も美容だけに限らず、リゾート開発や、アクティビティ、

僕の知見や経験が社会の幸せになりますようにと

アイデアだけですが、ご協力してる事も幾つかあります。


気がつけば、

皆様が手にしてる


それも

あれも

これも


実は僕が裏側で発案したものが形になっている可能性もありますしね(^^)


「あ、それ、僕がメーカーの方にアイデアをあげた商品ですよ!」


なんてのは

結構あります。



敢えてここでは書けませんが…



そう考えると


美容師なんだけど、現場が大好きなんだけど

それは笑顔があるから大好きなわけで、


誰かのためになってる事をしてるのが好きな

そんな美容師なんだと思う。




このブログもそうなんだなって。


本当に感謝しています。




1人馬力しかありませんが、

何かお困りなことあれば助けさせてくださいね!






やっぱり

髪切ってる時が好きだな❤️