このブログにて

人生で骨折の数が多すぎる件💀

をお話ししたことありますが、

ちょっとそんな話を。



昨年、胸の手術で50箇所ほどの骨を砕きました。

その前の年には肩の骨をばっくり割れてしまいました。

その前の年は足の小指を。

その前の年は手のひらを。


振り返ると、ずっとそんな調子でどこかの骨をやらかしてます。



気をつけてはいるんですがね、、、



またもややっちまいました💦


今回は足の指。




中指と人差し指🖕




バドミントンの試合中、
ジャンプスマッシュの着地で
折れちまいました。。




試合数がいくつか残っていたので、
我慢しながらプレイしてたのですがね。


その日、チャンピオンに輝いた方がいらしてたので、どうしてもやり切るしかなかったんすよね。


どうやら

しっかりとやっちまったみたい💀



裏側の骨が剥がれているらしいね🦴







そもそも、
バドミントンでの踏み込みのやり過ぎで、
右足の親指の爪の中がえらいことしてるんですが💦



人差し指も、

踏み込みのせいで変形してきてます(笑)



両足歩行困難やないか!!




いかんいかん、、

多分、運動神経良さそうに勘違いしてて
無茶苦茶なんだろうな。。


通算、100箇所は骨をやっちまってる人生だし、
骨に異常無しの期間を思い出す方が少ない。。



こんなに怪我ばかりなのは
絶対に何かが下手なんだと思う。


もしくは、
気が狂ってるのかのどちらか。。


いや、両方か😇




そもそも、
胸の激痛の中で、バドミントンするのもキツいんですがね。



自分でもよくわからないけど、

痛みを理由では、何かをやめることの理由にならないんだろうし、

そんな事くらいはと、
超えていきたいんだろうなー🌈


しかし、、
指ってのはどうしてこんなに痛いんだろう。。

神経が敏感なんだろうなぁ。。


足の指って処置もできないから
痛く無くなるまで我慢て感じ。







ま、

気にせずやるか!





皆さんも
お身体気をつけて!🦴