豊洲の病院へ🏥



4月に手術と入院させていただくことになりました!


胃の形を変える手術ですね。


結果次第では

2回やるかもですので、


ほんと、、とほほです。



そんなことの為、診察に来たのですが、



実は、

先日、思わぬところで食中毒をくらい、、


39度の高熱を浴びてしまいました🔥



ノロウィルスとかの

食中毒経験は5回くらいあるのですがね、


前々回はマレーシアにある東アジア最高峰の山

キナバルの登山中でしたから


過去一番の苦しさでしてね







富士山を余裕で越える

4090メートルの所でノロウィルス。


そして、さらにそこからクライミング3時間。


しかも外国。


流石に死ぬかと思ったね(笑)






と思っていたら


先日の食中毒の時は高熱のせいでか、

全身が痺れてしまい、最近折れたことのある胸や肩、足の指たちの骨達が激痛を与えてきて…


マレーシアの登山中よりも危険を感じる苦しみでした🔥



過去の記憶が全て飛ぶかと思ったよ。。





そもそも、毎日痛みしかない体ですが、


身動き取れないくらいの痛みになるとは思いもよらなかったです💦



ご迷惑をおかけしてしまった方々

本当にごめんなさい🙏



そこは無事に回復しましたのでご安心を💪




しかしまぁ

とほほ…ばかりですよ。



毎日毎秒、

痛みや苦しみを越える必要がある体を持つってのは、

信じられないくらいの忍耐もつくでしょうが


それと伴い、強烈なストレスも与えているとも思います。



じっとしてることができない理由が

体が痛く、苦しいからなんですもんね。


子供の時からずっと。



馬に人参ぶら下げて走るのではなく🥕


馬の尻に火をつけて走り出す感じ🔥




尻に火がついたら走るしかないですもんね。



なるほどなぁ


と思う人生。



越えるためには鍛えるしかない。

越えるためには耐えるしかない。

越えるためには別のことに集中するしかない。


その三択の選択しか無いってのは

中々稀な人生でもある。



流石に疲れたな、、、


と挫けそうになっても答えは同じ。



支えてもらうことはできても

体を変わることは出来はしない。



ずっと子供の時から、選択は限られてるのです。



でもね


それが悪でもないんですよ!



選択が限られてると思うのは窮屈に見えて

実はとても健やかな面もあります。


選択肢をあらかじめ持っておけば、

わざわざ迷わなくなるからです。



やるか?

やらないか?


そんな事に悩まない。



買うか?

買わないか?


そんな事に悩まない。



考えはするけど悩まない。



何かやる事に対して「苦労」ってのがついてくるのは最初から決めているので、

その苦労を理由に悩むことはないんです。



体が既にその選択をする事に癖ついてるから、悩む前に、その選択の先を考えて行動してしまいます。



良いか悪いかはわかりませんが、

選択で困ることがないんですよね。


なので、ネガティブな事になることもありません。



てなわけで

健やかなんですよね(^^)



ありがたいっちゃありがたい!


今週末から東京に帰ります!



しっかりとフルチャージしていきますので

よろしくお願いします!



PS

昨日帰ったら

こんな感じ…





この前が最後の雪だと思ってたのになー






ほんと困るよ!







デワデワ