belog での採用の際、

こんな事を試験課題にしてます!




受付や、電話対応を覚えてきてね!




☀︎受付をどんな感じでコピーしてくるか?


☀︎期間までに仕上げてくる力があるのか?



そこを見て入社決定しています!


電話の応対や、他諸々が試験課題ですね(^^)



これは16年変わらぬ試験ですがー




特にマニュアルなどはございません!



僕が普段対応していることなど


その場その場で感じた言葉を使う事!


普通に人対人としての

相手を思う言葉を

かけてあげてね!🫶




マニュアルでもなく、

ビジネスマンとしての流儀もありません。


お客様との関係性を大切にした距離感を

僕自身は大切にしていたいから、

それを試験課題にはしてます。


みんなシャイなところもあるから、

もっとおとなしいところはあるのでしょうし、

僕の様にアグレッシブさは無いとかも多いかと思いますが🥳


そんな気構えも

本人達にも任せてはいます!





雨の日バージョン☔


前田さんの例題ですね!



特に雨の中に来てくださる時など

ほんと、心から感謝しています!


そんな言葉が溢れる余裕を持っていたいものです!



皆さんに感謝あってこそのサロンですので


本日もよろしくお願いします!