最近は益々、
AIの進化によって、仕事にも影響が出てきていますね。





AIと共存していく方法には議論が絶えないかと思いますが、

AIに頼る部分と、人だからこその部分。

それは止まることなく、一気に進んでいくんでしょうね。

遡れば、
AIに限らず、あらゆる事がデジタル化していったわけですが。






そんな中、
最近入社してくれた42歳のオキちゃん👩



大きい方がオキちゃん(^。^)



オキちゃんは今までITの仕事をしていたのですが、

これからの人生を考えた時、
デジタルの世界からアナログの世界に挑もう
と思ったそうです。

「手に職を」って事ですね。


美容師であれば、
歳を重ねても生活していく事ができるのではないか?

美容師であれば、
日本じゃなくてもできるのではないか?


美容師であれば、
たくさんの方と出会い、人生に新たな発見をもたらすのではないか?


そんな風に考え、美容の世界に飛び出したオキちゃん。
美容学校に通いながら勤め、
美容師への道を歩き始めています!


そして、
大きい方がオキ(沖田さん)ちゃんとお伝えしましたが、
オキちゃん、大きいのには理由があって、
胃を7割も切り取ってしまってるんですね。。

実際はお弁当の半分も食べてない状態。

爆食いしてる様に見えて、
普通の人より食事や量は少ない。

だけど大きいのは代謝の病気らしく、
とことん吸収もしちゃうらしいですね。

本人、それを悩んでるわけでもなく、
一つの病としても公表してても構わない感じ(^。^)

僕もそう思うからここに書きました。

これも、
ブログに載せてしまう方がと思うので
載せさせていただきますね!






爆食いで大きくなってるんじゃなくて、
数年前くらいから、そんな病気になってしまったらしい。


オキちゃんはご飯も全部食べれないのに、
体重はものすごく重い。

デリカシーのない話に聞こえますが、
間違った印象になるよりはと思って公表しております。

そんな事もあるんです。



病がいつ来るかわからない年頃になってきたからこそ、そんな事も共感し合える人がいたらなぁ
と思います(o^^o)


それも個性ですもんね!


体調優先にしてあげたいし、
そんな対応もしてあげたい。

そんな子だから応援もしてあげたい。

でも実際、
本人は今はめっちゃ元気なのでご安心ください!



そしてそして




もう一人の
桃ちゃんも同じで30歳からの美容師へチャレンジ。

パティシエからの転職です。

技術職として新たなものを身につけ、
人生の糧にしながら己を磨いてみたいとの事!

また今度改めて紹介しますね!




いやー凄いなー


二人ともとても性格も良くて
学ぶ姿勢もすごく良い🔥

この1ヶ月、家でもトレーニングしてる様で
ほんと素晴らしいなと思います👍

社会で鍛え上げられてきた部分が活かされていますね!






新人と言えば、
もう一人のた石ちゃんも40歳でしたね!

ママさん美容師です!
凄いよねー!


これからは、ミドルエイジの方たちもまだまだチャレンジできる時代かと思いますから、

belog としては
新たな人生を全力で応援できる会社でありたいなと思っています!


むしろ、
美容師の様な技術職であり、人と接する仕事だからこそ、社会人経験豊富な方が重宝されていく時代になっていくかもしれません!

学校の先生でもよくある話ですが、
社会経験をしてからの方が、進路の話や未来の話のイメージが伝わりやすいと。

僕の好きな藤原和博氏も、リクルート社を経て校長になっていますしね(^^)

年齢に優越はないですが、
何歳であっても、今までの経験を活かして活躍できる会社でありたいと思いますし、
フレッシュだからこそ活かされる事も多くあると思います😊

業界としても、こうした取り組みは先駆け的な仕組み作りですが、皆さんにも参考になる部分かと思います(^ω^)


新しいbelog の形

新人故に、足りぬところもたくさんあるかと思いますが、
皆さんの愛で応援してくだされば嬉しいです☺️


僕たちもそこに甘えない様に
毎日トレーニングを重ねてお迎えしていきますので

半年後あたり?


すごく成長したね!

って言ってもらえる様なチームになっていきますね!


どうぞよろしくお願いします!