昨日、
無事に午前中に退院し、
午後から3時間ほどサロンワークもさせていただきました!




退院した日に仕事?


って思うかもですが〜


姿勢を保っていた方が良いので、

何かしている方が気がまぎれるなと思えたのと、


病院の先生も運動してる方が早く治るからとも言っていましたので、リハビリ感覚でサロンワークに参加させていただきました!


春の土日ってのもありましたしね!
みなさん素敵になるのが何よりかなと!✂️





今回の手術、
ご参考程度の情報ですが

僕の胃はヘルニアで胃の方が開きっぱなしなんですね。

逆流性食道炎でもあるのですが、
それのさらに酷いタイプですね。

その胃の形を変えるための手術をしました。

元々先進医療ではあったのですが、
最近保険適用になり、注目を集めてる様でして
ご紹介を受けてチャレンジしてみました。

僕の場合は、
先生から見ても五分五分の確率でしか良くならないかもとは言われましたが、


一度でも良いから
ご飯を美味しく食べてみたいなと。🍚

喉の痛みも軽減できるかな?

と。


命に関わることは全くない手術です。

(たまたま全身麻酔と睡眠薬点滴の副作用よって脳がえらいことにはなりましたが)


しかしまぁ
めっちゃ胃が痛いです。

信じられないくらい痛いです。


治療のイメージとしては

胃の入り口を餃子の皮の様にしてクリップに止めて、そこに炎症をわざと起こし再生していくことで形が変わるとの事。

そのクリップは1ヶ月くらいで消化していく様です。

胃潰瘍をわざと作る様なものですね。

痛みは人それぞれらしいですが、
僕はかなり痛いですね。



一応ご参考にと。

ちなみに、
手術するために2週間前からサプリを飲まなかったり、絶食をしたことでの栄養の偏りがあったせいか、

口内炎が爆裂に増えました。







舌にも数え切れないくらいできていて、、


ざっくりと20個はあるかもね。


なんとかサプリとかでも抑えていたものの
ベーチェットの本領発揮ですかね。。


ネガティブな印象かもですが

相変わらず元気です。

多分、いろいろ大丈夫なはずと思っては生きています💪


いつも言いますが、
この歳になると病に悩む人が多いなと感じますから
参考になる方が良いかなと思っています!


「口内炎一個でも憂鬱なのに😭」

と思う方も多いと思いますが、
気持ちが明るいことが一番な健康に思いますねー!



とまぁ

今の段階ではそんな感じ!

もしかしたら、無理をしてる面もあるのかもわかりませんが、
僕の中では安全を選択しているからこそのこの結果です。

ここまでケアしてるのに、こんなに悪くなるってことは、
この選択をしてないともっと酷くなるかと思うからこその選択です。

この感覚は難しいところですが…


一番の安全圏の結果がこれなんだと思っていただけたら幸いかなと!


とにかく
痛いのは我慢しかないし、

今に始まった根性では無いから
安心してください!


明日からも笑っていきましょう🤪