身体の中からも外からも輝く素肌へ(*^_^*)

アロマ&シェービングセラピストのなおみです。

 


先日、『お守りアロマ』をお作りいただいたお客様(→こちら)から

「おかげで試験に高得点で合格できました!」

とのご報告をいただきましてラブ


本当に嬉しい限りなんですが照れ


それは実力ですよ~!爆笑


『お守りアロマ』は、


あくまで「実力を発揮しやすくする」ためのものと思っています☆


ココロとカラダのバランスを取ってあげることで、


本来の実力(パフォーマンス)を最大限に活かす!


そのためのツールですウインク



『お守り』と言っても、


何も神頼みするわけではありません。



では、実力を発揮するための条件て何でしょう?



私は、


程よい緊張感

程よいリラックス

程よいやる気

程よいワクワクなど、


やっぱりバランスが取れている状態ではないかと思います。





いきなり私事ですが…



私は中学時代、新体操部に入ってました。


その時、手技で、どうしても苦手な技がありました。


手具を投げることです。


どうしても手首に力が入ってしまい


コントロールが上手くできないのですえーん



当時はその理由なんてわかるはずもなく


顧問の先生に怒られては


余計に力が入ってしまう…負のスパイラルですショボーン



あぁ~!!当時に『嗅覚反応分析』があれば~!笑い泣き



なぜ力が入ってしまうのかも、どうしたら上手くできるようになるのかもわかったのに~~~!!



なぜ手首に力が入ってしまうのか??

(というか、本当は身体全体に力が入っていたのだと、今ならわかる笑い泣き


当時、どれだけ苦しんだか…



しかも

トドメは…



ここぞという大舞台で、


せっかく手具を投げるまでは上手くできたのに


体育館のライトに目が眩み


手具を取り損ねるという凡ミス

(のはずが場外にまで手具が出て行ってしまうという大ミスにえーん




あぁぁ…

書きながら悔しくなってきたえーん



なぜなら、


バランスを整えて

パフォーマンスを最大限発揮できる状態にすることの大切さが


当時はわからなかったから!



身体に力が入りすぎてしまうことも


光が人より眩しく感じてしまうことも


そういうバランスの偏りだから!



ホント、たくさんの人に知っていただきたい~!!


(今はプロスポーツ選手でも『嗅覚反応分析』を取り入れてる方がいらっしゃるそうです☆)



自分自身で整えることはもちろん!



親御さんでも、教育者の方でも


「人を育てる」ということをされてる方!



お子さん、教え子さんに


実力を思う存分出させてあげたいと思われる方!



に、ぜひ知っていただきたい~!





ちなみに


パフォーマンスを最大限に発揮できる状態


というのは、身体自体にとっては


自然治癒力を最大限発揮できる状態


と言えます。


身体にも、本来備わってる能力を思う存分発揮してもらいたいですねおねがい





今日は、『お守りアロマ』から繋がったことを


つらつら書いてしまいました😅


長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ



当店の嗅覚反応分析メニューはこちら



当店イチオシメニュー

 

『✨身体の中から美肌✨シェービング詳しくはこちら

(約90分 6000円)


 

 
ご訪問いただきありがとうごさいます。

癒やしメニューで、心も身体もサッパリ→ヘアーサロンカワノのHPはこちら

メディカルアロマシェービングで身体の中からも外からも輝く素肌へ☆
 →シェービングルームりらたまのHPはこちら

★当店は「香りの感じ方」から心と体を読み解く手法『嗅覚反応分析法』を使ってカウンセリングをしています。
「○○(お悩みや症状)にはコレ!」ではなく、「あなたに合ってるのはコレ!」というご提案ができます。

★「ヘアーサロンKAWANO」&「シェービングルームりらたま」兼用のLINE@
友だち追加 
ご登録いただいた方には、定休日やキャンペーン情報などご案内してます。