身体の中からも外からも輝く素肌に(*^_^*)
アロマ&シェービングセラピストのなおみです。
以前、夫は『CCJAPAN』という雑誌から取材を受けたことがあります。→こちら
そして、今回は私なおみが
こちらの『モノシル』 という
メディア掲載のご依頼をいただきました。
恐らく、私のシャンプーの記事を読んでくださったんだと思うのですが…
残念ながら、私がお伝えしたいのは
商品の合う・合わないは、商品の良し悪しが問題なのではなく
それを使う側の「ひと」が、
自分に合ったものの選び方を知らないことが問題だと言うこと
であり、
残念ながら、
そんなメディアに取り上げていただけるほど
様々な商品の知識があるわけではないので(^^;)
遠慮させていただきましたm(_ _)m
でも、少なくとも私の記事を読んでいただき
興味を持っていただけたことが
とても嬉しかったです!♡
どの商品も、開発者の方が思いを込めて作られていると思うんです。
そして、それぞれにポイントにしてるところがあると思うんです。
例えば、シャンプーでも
頭皮にポイントを置いてるか?
髪にポイントを置いてるか?
で、話はまったく違います。
そもそも同じ土俵には立てないのです。
(同じ「シャンプー」ですが、別物です)
ポイントとなる部分と
自分の状態(自分が必要としていること)が
マッチングすることで、
その商品も活かされる♡
なので、本当は
商品に精通している方にこそ
知っていただきたい『嗅覚反応分析』♡
なのです
そして、同じ理由で
栄養士さんなど、食事に関係する方にも
ぜひ知っていただきたい!
と思ってます♡
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