おはようございます。



















ドラム講師の濱恒平です。


































第一回HAMAドラム教室発表会ライブお越し頂いたお客さん、カウンターアクションの皆さん、KOさん、ハマセン(リズムメッセンジャーの略)の皆、DJ Gong、キム、濱家のお母さんカレー、そして生徒さんの皆さん!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!




















マジで、余韻が凄すぎて
発表会の次の日はずっとスマホのみんなの動画見ながら明るいうちからビール呑んで廃人状態でした
























































当日
娘を保育園に預けて、キムを迎えに行き午前10時半ごろカウンターアクションに行くともう宇佐美(受付&ハマセン&ニンニク臭)とパンドン(スタッフ&金髪&高校生&バンド8コ)が居ました。
偉いぞ!!!!!!!!!


みんなのおかげでスムーズにセッティング出来て、オープニングに間に合いました🙏✨






























最初のドラムセッションとカレーと物販の準備が終了して、いよいよオープン!!!!!!!!!


































この日出演の生徒さん達も、到着!!!!!
みんなにカウンターアクションのステージパスを渡して楽屋に案内💁‍♂️





















楽屋のハイスタのサインやらをみんな写メしていて、「良いなこういうの!!!!!」と思いました👏
















そして、生徒さん同士が会うのは初めてだったハズなのですが皆すぐ打ち解けていてとても嬉しかったです!!!!!
今回生徒さん同士の繋がりが出来れば良いなぁ〜と思っていたのでこの時点でやって良かったと思いました💪
(ウチの生徒さんは皆ホトケみたいに良い人ばかりなので仲良くなるだろうとは思っていましたよ〜!!!)










































オープンからお客さんも沢山来てくれました!!!
これまた嬉しかったのが生徒さんの友達やご家族の方々以外にも、バンドマンや普通のお客さんが来てくれた!!!これが理想だったので嬉しかったです🙏






































オープニングドラムセッション、スタート!!🥁
(写真は島村楽器トリヅカさんから無断拝借!)



















































オープニングドラムセッションで一緒にやってくれたキムとは、もう10年以上の付き合いで昔っからドラムセッションして遊んでいました🥁

なので今回も打ち合わせ一切無しの完全インプロでやらせてもらった!!!
キムの組んでるバンドもな〜んまらカッコ良いから、チェックしてね⬇️🤙





























そして当日最初っから最後までなまら良い音量と選曲で楽しませてくれたDJ Gongもな〜んまらカッコ良いバンドやってるから、チェック!!
(この人から楽譜の読み方から、教材から色々教えて貰いました。もはや"師"です)




2月にGongが叩くライブもあるからこちらもチェックね💁‍♂️




























そして、ついに生徒さんの発表!!!!!!!!!













鬼コーチ登場!!!!!!
(こちらもトリヅカさんから無断拝借!たすきに鬼コーチと記されてます)







































12人の生徒さんが、一曲カウンターアクションのステージで曲に合わせて叩く!!!
というシンプルかつ緊張感溢れる発表会ライブです。





























1番手、綾さん!!

スティックも持ったことない状態からスタートして、HAMAドラム教室の初心者脱出プチテストを3ヶ月で史上最速クリアした頑張り屋さんです🥁
みるみるドラムの魅力に取り憑かれバンドも経験し、ライブも経験した実力者!!
土日に入る個人練の時間はなんと3時間!!笑
俺より練習してる!!
本番も堂々と楽しく演奏していました!!
素晴らしい👏































2番手、めめさん!!

めめさんは、ドラム教室開業時代からずっと通ってくれています🥁
音楽の趣味が1番僕と合っている気がします笑
普段からディスチャージやアナーキーやブラックフラッグのTシャツを来てレッスンしてます🔥
酒なんまら強いです!!!!!!!!!
発表曲のブラックフラッグ、とても速くて難しいのですが止まることなく叩き通せました💪
素晴らしい👏


































3番手、悠太郎!!

悠太郎もドラム教室やりたての頃、悠太郎が中学生の頃からずっと通ってくれてます🥁
トゥーシャイボーイなので最初は二言(16分音符2つ分)くらいしか話してくれなかったのですが、最近は将来の夢まで語ってくれるくらいになりました😭
今や高校の軽音楽部で2つのバンドを組むほどの実力者になりました💪
発表曲もかなり難易度高いのですが、なんなく叩いていました!!!
素晴らしい👏
































4番手、近藤さん!!

近藤さんは当校最年長🔥🔥🔥
そして、皆勤賞(踏める)
俺、近藤さんの事めちゃくちゃ好きで、もし同年代なら肩組んで呑みに行ってると思います笑
近藤さんの夢が、孫と一緒にHAMAドラム教室に通って最年少と最年長をいただく!!
との事でした🔥
当日緊張し過ぎてオープンからビール呑んでましたが笑 堂々とノーミスでクリアー!!!
素晴らしい👏
































5番手、まっつん!!

まっつんは、上手い!!!!🥁
ドラム初心者から入って、みるみる上達していきスティックコントロールはもしかすると1番上手いかも👏
そして映画がめちゃくちゃ詳しいからよくレッスン中に情報交換してます!!Netflixのキナ臭いおススメ番組を教えてくれるのもまっつん!!!
発表曲もゆっくりだけど実はなまら難しいんです!!バッチリ決めてくれました🙆‍♂️
素晴らしい👏





























6番手、YUIさん!!

YUIさんも、長いこと通ってくれています!!🥁
YUIさんの弟さんがプロのカメラマンで、SLANGのライブ写真も撮ってもらったこともあるんです〜!!!📸なまら良い写真です↓


小柄な見た目から想像つかないくらいなんまらおっついバイクに乗ってます笑
当日午前中に2時間個人練入った成果が出てました🙆‍♂️
素晴らしい👏










































続く。