7番手、チサトちゃん!!

チサトちゃんも長いこと通ってくれています🥁
海外に行きまくっているアグレシッブな生徒さんです!!!
実は1番ギリギリで課題曲を完成させましたが、もう完璧に曲を覚えている生徒さんよりなにか確固たる自信がありました👏
ポジティブメンタルアティティードですね!!PMA!!!
素晴らしい👏









































8番手、カマイさん!!

カマイさんは当校でもしかすると1番長いお付き合いかも?しれません🥁
某めちゃくちゃ美味いスープカレー屋さんのママさんです🍛
ホントに真面目にドラムと向き合っていて、宿題も出した箇所以上やってくるという勤勉っぷり!!!!
今回NOISEMAKERの曲をやったのですが、最初はゆっっっっく〜りしか出来なかったらのが発表会ではもうバチバチ堂々と楽しそうに叩いていて、見ていて気持ち良かったです💪
ウチの奥さんがNOISEMAKERのドラムに動画を送ったら感動して、カレー食いに行く🍛と言っていたみたいですよ〜笑
素晴らしい👏










































9番手、taketo!!
は、都合によりキャンセルになってしまって
当日来ていた生徒さんに「たたく?」と無茶振りしてみると意外にも二つ返事で「はい」と返ってきたので飛び入り参加の、
かなた!!

沢山のオーディエンスの中、鬼コーチの無茶振りにも動じずに静かに首を縦に振った鋼のメンタル、イケメン中学生こと"かなた"が緊急参加!!!!
曲はZIGGYのグロリア!!!!🔥胸熱🔥
しかも今練習している曲ではなく、知名度のあるグロリアを選んだこの余裕!!!!!
将来こりゃたいしたドラマーになりそうだ、、、
素晴らしい👏




































10番手、虎志!!

たけしは、今回最年長にて、最速!!!!!
なんとSLANGの曲を課題曲にしてきました🔥🔥🔥
みんなこの課題曲俺が決めたと思うしょ?
ノンノンノン!!!!!俺は他のドラム教室と違って生徒さんのやりたい曲を尊重するんだよ🤙
なんと自分からこの曲をチョイスしてくれました。
普段から口数が少ないタケシだが、俺はタケシの思っていることが何故かわかる気がする。
今彼に必要なのは音楽とドラム、そして何となく将来ドラム講師になりそうな予感、、、!!!!(勝手な妄想)
俺は彼の人生において必要な事は全て落とし込んでいこうと思っている。
今回1番の盛り上がりでした!!!!
素晴らしい👏



















































11番手、ホンマくん!!

ホンマくんは、なんと小学校の先生!!!!
人前で何かする事においては1番慣れている彼は、レッスン中も唯一緊張せず「楽しみ!」と言ってくれていました💪
去年島村楽器PARCO店で購入したスネアで参加!!!
なまら良い音してた〜🥁
素晴らしい👏









































12番手、トリ!!
moecoさん!!

モエコさんも、長いお付き合いなのですが
実は今回の発表会をやるキッカケになったのがモエコさんでした🥁

モエコさんのお友達が習い事の発表会をやるという事で見に行った際に「ドラムは発表会無いの?」と言われたらしく、その事についてお話ししてくれたのがキッカケです💁‍♂️
僕はその日にもう構成を練ってカウンターアクションにすぐ連絡して日程を押さえました。

いわば、モエコさんの手によりこの発表会が開催されたと言っても過言ではありません!!笑

クイーンの曲をしっかり叩いていました🥁
素晴らしい👏





























































みんな、素晴らし過ぎた!!!!!!!!!












締めは、せんえつながら講師の模範演奏ということで濱恒平&the rhythm messengersというこの日の為に組んだバンドでしめさせて頂きました🙏
























この日の曲目が、
1.by the way レッチリ
2.scar tissue レッチリ
3.drum solo〜dani california レッチリ
4.don't look back in anger オアシス


というまぁなんとも90年代!!!
という曲目。

ちなみに1〜2はこちらのライブバージョンを完全再現というオタクっぷり。





























































今回嬉しかったのが、生徒さん同士の繋がりが出来た事です。(LINEグループが作られたらしく、名前は「濱チル」(濱チルドレン)笑)










































街中で100人に「ドラムやってますか?」と聞いたら90人以上はNOと答えるでしょう。












































そんな"実はやってみたら面白い楽器"を共有出来る仲間というのは実は貴重な事なのかもしれませんね🥁






















これから毎年、ドラム教室の発表会は行われますがこの第一回目は僕にとって忘れることのない1日になりました。













































































素晴らしい生徒さんに囲まれて、僕は幸せものです。


















































ありがとうございました!!!!!

HAMAドラム教室 公式HP