2016年5月11日(水)~5月17日(火)に、

川西阪急 1階イベントスポットにて

『tetoteハンドメイドバザール@川西阪急(初夏のおしゃれZAKKA)』

が開催されました。

 

今回のイベントには 9名 のクリエイターさんが

初夏にピッタリの爽やかで素敵な作品を出展されました。

 

 

それではご出展いただきました三名のクリエイターさんから届いた素敵なレポートをご紹介します!

 

************************

 

リバティなどの布小物作家 jeetnoe**さん

 

5月11日から17日まで川西阪急の「初夏のおしゃれzakka」 イベントに
参加させて頂きました。

 

イベント会場は、1階入り口入ってすぐの広いスペースでしたので、
常に人が行きかい、たくさんの人に見て頂くことが出来ました。

 

ディスプレイの棚なども見やすく、飾りやすい形態で、
全体として、明るく、素敵な雰囲気でした。

 

 

初日は特に、チラシを見て来られるお客様が多く、
朝の早い時間に、チラシに掲載された作品がどんどん売れていました。

全体を通して、プレゼントとしてお買い物をされるお客様が多かった様に思います。

 

私は初めて参加させて頂いたのですが、
様々なジャンルの作家さんに出会えて、
色々なお話が聞けたし、作品もじっくり見せて頂けて。

お客様に、自分以外の作品をお勧めするのも楽しくて。

本当に楽しくあっという間の1週間でした。

 

 

とても良い経験をさせて頂けたと思います。
また、機会があれば、ぜひ参加したいと思っています。

 

最後になりましたが、tetote運営の皆さま、ご一緒させて 頂いた作家の皆さま、
お世話になりました。ありがとうございました♪

 

jeetnoe**さんのクリエイターズギャラリーはこちら

 

--------------------------------------------------

 

雑貨アーティスト  pelbeuさん

 

今回の場所は川西の阪急百貨店さん。

阪急とJRどちらも駅から近いので行きやすい場所です。


川西に行くのはひさしぶりで周りのお店がだいぶ変わっていてびっくりしました。

阪急さんのショーウィンドウ。

初夏がテーマでブルーを基調に下涼しげなデイスプレイでした。

 

 

tetoteも今回のテーマは「初夏のおしゃれZAKKA」

9名の作家さんで出展しましたがアクセサリーが多く夏らしい感じでした。

 

 

pelbeuは布小物が多いのでブルーを多めに、季節の花を刺繍したものなどを作りました。

什器の配置も詰め込みすぎずいい感じにゆったりしていました。

もうすこし照明が欲しいところもありましたが、白を基調にしていたので全体的には明るい感じでよかったです。

 

 

 

出入り口から近いスペースだったのでたまたま通られた方が立ち寄ってくださったり、帰り際にまた寄ってくださることが多かったです。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

pelbeuさんのクリエイターズギャラリーはこちら

 

--------------------------------------------------

 

パワーストーンコーディネーター TEARDROPさん

 

天然石アクセサリー&お念珠のTEARDROPです。
5/11(水)~5/17(火)、川西阪急にてtetote期間限定ショップに出展させていただきました。

 

今回は、9名の様々なジャンルのクリエイターさんが集まりました。
tetoteの売り場は、1F正面玄関の目の前という恵まれた場所で、多くのお客様に作品を見てもらうことができたと思います。

 

私は、鳥かごサンキャッチャー、天然石アクセサリー、お念珠を販売させていただいたのですが、

 

鳥かごサンキャッチャーを阪急さんのチラシに載せていただき、そのおかげでたくさんの方にご購入いただくことができました。

 

 

チラシを手に持ったお客様が「これください!」と来てくださるのです…。
ビックリするやら何やら。とてもうれしかったですね。


普段はネット販売が中心ですので、こうやってお客様と直接お話しできる機会をいただけたことはとてもありがたかったです。


他の作家さんと一緒に店頭に立つことで、情報交換をしたり作品について意見を言い合ったり、交流を図れたことも楽しい思い出です。

またこのような機会がありましたら、ぜひ出展させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました!

 

TEARDROPさんのクリエイターズギャラリーはこちら

 

************************

 

三名の他に、参加していただいたクリエイターさんはこちら!
 
★ 出展クリエイター 一覧 ★
 
************************
 
クリエイターの皆様にとっては、会場で直接お客様の様々な感想をいただけたことや、
他のクリエイターの方々とお話しされたことは、今後の創作活動の良い刺激となった
のではないでしょうか。
 
ご出展くださいましたクリエイターの皆様、またご来場いただきました皆さま、
本当にありがとうございました!
 
tetoteでは、今後も地域に根差したハンドメイドのリアルイベントを開催してまいります。
イベント開催の情報は随時お知らせしてまいりますので、どうぞお楽しみに!
 
=========================
tetoteでは全国各地のハンドメイドイベントや百貨店、
手芸店と協力しております。 tetoteにクリエイター登録をすれば、
貴方のお住まいの 近くで開催される場合は優先的にご案内いたします!
クリエイター登録については コチラ
=========================

 
ブログ村に参加しています応援お願いします↓

 
tetote(テトテ)トップページには こちらからアクセス↓