5月18日(水)~5月24日(火)に、
大丸福岡天神店本館1階「アンテナプラス」で
『tetoteハンドメイドバザール@大丸福岡天神店』
が開催されました。

 

今回のイベントには17名のクリエイターさんが、様々なジャンルの素敵な作品を出展されました。

 

それでは、ご出展いただきましたお二人のクリエイターさんから届いた素敵なレポートをご紹介いたします!

 

**************************

オスマンイノサン designer イナリサオリさん

 

カラフルな布雑貨やベビー雑貨を手掛けるhaussement innocent(オスマンイノサン)のイナリサオリです。


普段は、オンラインでの販売を中心に行なっているのですが、今回の出展で、様々な知り合いや顧客様がご来場くださり、とても嬉しい1週間でした。
チャンスがあれば実物を見て買ってみたい、という方も多く、このような実店舗での販売はすごく有難いです。


また、セミオーダーなどを考えられているお客様は、メールでは相談しにくい細かな雰囲気や大きさなど、商品を見ながら、本人に直接相談が出来る、という点も、この実店舗の魅力だなと思いました。

 


そして、福岡の中でも、とても人通りが多い場所でしたので、様々な方々にオスマンイノサンを新たに知っていただき、とても宣伝効果が得られました。

大丸で知ってくださったお客様から、次のイベント情報の問い合わせなどもあり、今後に大きく繋がるイベントとなりました。


一緒に出展していたクリエイターさん達とも、様々なお話が出来、モチベーションも更に高まり、とても実りある1週間となりました。

 

イナリサオリさんのクリエイターズギャラリーは こちら

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

森の手しごと工房 もりエンヌさん

 

tetote様に登録して約3年、今回初めてハンドメイドバザールに選んで頂き出展いたしました。

このような大きなイベントに参加するのは初めての経験で、しかも都会の大きな老舗デパートということで緊張もしました。

 

出展が確定した2日後に自宅兼工房のある熊本が大きな地震で被災し、通信環境等が全て途絶えてしまったため、連絡ができるまで不安が続きました。

しかし、親戚等の応援やtetoteサポートスタッフ様、クロバーの担当者様から安否確認と優しい気遣いのメール等も頂いておりましたので、その後安心して参加準備を進めることができました。

 

田舎でコツコツ作品を作っておりましたので、都会のみな様に手にとって頂けるだろうか
とドキドキしましたが、熊本への応援のお気持ちも重なってたくさんの方にご購入して頂きました。

この場をお借りして重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

大丸福岡天神店のバザール会場も楽しくてかわいい、ウキウキするような演出をされており、お客様の通りがとても多い一階の入り口付近ということで、本当に多くのお客様がハンドメイドバザールを楽しまれていました。

 

 

私たちも普段は画像でしか見られない他の作家さんの作品をじっくり見たり、ディスプレイの創意工夫、商品タグの付け方やいつも悩む価格についての考え方等、直接話を伺うことができたため有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

お客様の声をダイレクトに聞けるため、「この部分がこうだったらいいけど・・・」「ウサギのデザインが欲しい」等、新たなニーズもつかむことができました。
次の作品作りに活かしていきたいと思っております。

 

たくさんの励ましと作品への「カワイイ」との言葉が前進する力となりました。
とても良い経験であり、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

もりエンヌさんのクリエイターズギャラリーは こちら

 

**************************

 

お二人の他に、参加していただいたクリエイターさんはこちら!
 
★ 出展クリエイター 一覧 ★
 
**************************
 
クリエイターの皆様にとっては、会場で直接お客様の様々な感想をいただけたことや、
他のクリエイターの方々とお話しされたことは、今後の創作活動の良い刺激となった
のではないでしょうか。
 
ご出展くださいましたクリエイターの皆様、またご来場いただきました皆さま、
本当にありがとうございました!
 
tetoteでは、今後も地域に根差したハンドメイドのリアルイベントを開催してまいります。
イベント開催の情報は随時お知らせしてまいりますので、どうぞお楽しみに!
 
=========================
tetoteでは全国各地のハンドメイドイベントや百貨店、
手芸店と協力しております。 tetoteにクリエイター登録をすれば、
貴方のお住まいの 近くで開催される場合は優先的にご案内いたします!
クリエイター登録については コチラ
=========================

 
ブログ村に参加しています応援お願いします↓

 
tetote(テトテ)トップページには こちらからアクセス↓