6月25日(土)~6月26日(日)に、
北海道札幌ドームで
「サッポロモノヴィレッジ2016」
が開催されました。

 

今回のイベントには14名のクリエイターさんが、tetoteクリエイターブースに出展されました。

 

 

それでは、ご出展いただきましたお二人のクリエイターさんから届いた素敵なレポートをご紹介いたします!

 

**************************

 

てしごと屋 白いたちの巣 siroさん

 

消しゴムはんこなど ゆるい作品を作っている 【てしごと屋 白いたちの巣】です。
6月25日・26日に 札幌ドームで開催された サッポロモノヴィレッジにtetoteブースで参加させていただきました。

 

両日とも あいにくの天気でしたが とても沢山の方にお越しいただきました。
ブースにも 絶えずお客様がいらっしゃって 手にとって 作品を見ていただきました。

 

 

あんな図案や こんな図案があったらいいと アイデアをいただいたり
かわいい!と嬉しい言葉をいただきました。
とても 有意義で楽しい時間を過ごさせていただきました。
有難うございました。

 

白いたちの巣 siroさんのクリエイターズギャラリーは こちら

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

Bambina Casaさん

 

札幌ドームを使用した、ハンドメイドイベントは、道内初でした。大きなドームにどれくらいの人が集まるのか?札幌でのハンドメイドの認知度は、どれくらいなのか?
不安を抱えながらのイベント出展でした。

 

それを覆すように、イベント当日は、早い時間からの長蛇の列、初日は、2万人を超えるお客様の来場があったそうです。2日目も早い時間から長蛇の列でした。

 

Openから目まぐるしい忙しさに、時間が経つのを忘れるほどでした。実際に商品をお手に取って頂き、ご質問を受け、お客様からの直接の声に、感激しました。

お客様からは、「全てハンドメイドなの?」のお言葉を多く頂きました。
ハンドメイドのクオリティーの高さに驚く方が多かったように感じます。

 

 

tetoteサイトでの販売をお伝えすると今後、ネットでも購入したいと言ってくださる方も多く、札幌開催とはいえ、道内各地よりご来場でしたので、広い北海道、ネット販売は、強い味方だと感じました。

 

こうして、お客様と直接触れ会える機会を頂き、サッポロモノヴィレッジにtetoteクリエイターブースとして出展の機会を頂きまして、誠にありがとうございました。

今後もこうした機会がありましたら積極的に参加したいと思います。

この度は、大変お世話になり、ありがとうございました。

 

Bambina Casaさんのクリエイターズギャラリーは こちら

 

**************************

 

お二人の他に、参加していただいたクリエイターさんはこちら!
 
★ 出展クリエイター 一覧 ★
 
**************************
 
クリエイターの皆様にとっては、会場で直接お客様の様々な感想をいただけたことや、
他のクリエイターの方々とお話しされたことは、今後の創作活動の良い刺激となった
のではないでしょうか
 
ご出展くださいましたクリエイターの皆様、またご来場いただきました皆さま、
本当にありがとうございました!
 
tetoteでは、今後も地域に根差したハンドメイドのリアルイベントを開催してまいります。
イベント開催の情報は随時お知らせしてまいりますので、どうぞお楽しみに!
 
=========================
tetoteでは全国各地のハンドメイドイベントや百貨店、
手芸店と協力しております。 tetoteにクリエイター登録をすれば、
貴方のお住まいの 近くで開催される場合は優先的にご案内いたします!
クリエイター登録については コチラ
=========================

 
ブログ村に参加しています応援お願いします↓

 
tetote(テトテ)トップページには こちらからアクセス↓