こんにちはニコニコ


池北さなえです。


先日こちらの映画を観て来ました🎞️



映画って内容を理解しよう!

最初からしっかり見てないと分からなくなる!と言う思い込みが私の中にありました


でもこれは理解出来ないだろうし、感じてみようと思って、ただ映画を楽しんでいましたニコニコ


見た人の感想も色々あると思いますが、

私はうるっとくる場面に弱いなほっこり

その時々の時代背景もあるけど


後悔しない人生を歩みたい

一瞬一瞬を大切に

これは常日頃思うようになりました。



そして、昨日の出来事なんですが…。


7月に明石市からくる健康診断を受けていて、その結果が8月のお盆前に届いていました。


昔から健康だけは取り柄な私!

尿検査だけ引っかかり後は全てA判定

尿潜血反応があったので、生理がきれいに終わった頃に再検査を受けようと思い、昨日行って来ました。


そこでは、前回より血の混じりが減っていたので、「大きな病気はないでしょう。心配ならエコー取りますか?」と言われました。


エコーでは腎臓や尿管辺り何かあったら分かるよ。と言った程度で、


後「市から来てる子宮ガン検診とか受けてますか?」と聞かれて、そっちはここ何年も来てたけど受けていませんでした💦


「それだったらそっちを受けた方がいいですよ〜」と言われたので、夕方にでも受けれる産婦人科へ行って検査して来ました。



そしたら、、、



卵巣腫瘍皮様嚢腫)が見つかって、しかも大きさが10センチ驚き先生からはこれは手術でしょうね!と一言。


後日、医療センターで検査してからいつ手術するか…と言う流れになりました。


良性ではありますが、手術自体初めて(日帰りではなく5日間くらいかかるそう)

しかも全身麻酔ガーン


でも今も普通に元気に過ごしているので、先生の言葉がなかったら、まだ気付かず検査にも行ってなかったので、有難い一言でした



ある方から8月に鑑定してもらった時

私は6月、7月と天中殺月で


この期間に自己成長のための学びを始めるのには良い時期


後、健康診断に行くのも良くて

体の中の見えない部分が公になる!と教えてもらいました。


ちょうど7月に行ってる〜とその時思いましたが、本当にびっくりしましたびっくり


色々調べると卵巣は沈黙の臓器であり、

普段の生活では自覚症状がなく、なかなか気付きにくいみたいです。


外側は至って元気ですが、本当に内臓は検査しないと分かりませんね。


乳がん検診も41歳の時にして以来受けていなかったので、それもすぐに予約しました。


自分は大丈夫!と過信するのも良くないな…とてへぺろ思った出来事でした。