<重要なお知らせ>ISTAはばたきhandmademarket vl.8中止のお知らせ | 京都・奈良の手作り作家団体**handmade market**

京都・奈良の手作り作家団体**handmade market**

様々なジャンルの作家が所属しております!!
不定期で in ゆめのくに マーケット開催中♪
年2回には来場1,000名様越えのISTAはばたきマーケットも開催★

〔重要なお知らせ〕 

 

連日、新型コロナウィルス感染症の報道がなされ、刻一刻と状況が変わってきています。

handmademarket vol.8に向けて、アルコール消毒設置や、クレベリンの設置、定期的なアルコールでの拭き取りなどの対策を準備してきましたが、エアゾール感染(空中に水分をなくしたウィルスが長時間漂う)の可能性もあるとの報告(報道)もありました。

 

ISTAの会場は、十分な換気がしにくく、暖房で館内の乾燥も避けられない状況です。

館の担当者の方とやりとりし、館の対応、市の対応、マスコミ報道、ほかのイベントの状況など情報を集めて、イベント開催について考えてきましたが、やはり世の中がこの状態で開催することは厳しいという苦渋の決断をしました。

 

 出店の皆様は、材料の準備、製作を進めてきてくださったと思います。 

お客様は、作家さんたちの素敵な作品を楽しみにしてくださっていると思います。 

 

これ以上、新型コロナウィルスで苦しむ方が増えないことを祈ります。

早く事態が終息することを願います。

 

今回、作家さんの作品やワークショップを楽しみにしてくださっていたお客様もたくさんおられると思います。

別の形で、皆様に作家さんの素晴らしい作品をお届けできるように考えたいと思います。

また、こちらのブログやSNSでご確認ください。

 

皆様にご迷惑をおかけする決断となってしまい、申し訳ありません。

 

handmademarket