今日は、私の心の病について、お話

しようと思います。



私の場合は『ん?おかしいな』と

思った事がキッカケでした。



それは私が20歳の頃の事です。



私はカラオケが大好きなんですが、

友人とカラオケに行った時

『いつもは楽しいカラオケが全く

楽しくない』と思ったんです。



それでネットで、ウツ病について

調べたんです。



すると、私の状態に当てはまる症状が

いくつか、ありました。



なので、私は心療内科に行って、診て

もらおうと思い、心療内科に行きました。

ためらいは、なかったですね。

もしウツ病なら、治療した方がいいと

思ったので。



そしたら、やっぱり「ウツ病ですね」と

言われました。



そこから、今に至るまで、私の心療内科

通いが始まったのです。



最初に心療内科に行った時から2年が

経った頃、今までとは違う症状が出て

きたんです。



それを心療内科の先生に言うと

「パーソナリティ障害ですね」と

言われ、新しい薬を処方されたんです。



私はそこで違和感を覚えました。



また、その新しく処方された薬が私に

合わなかったんです。



それで、ウツ病の症状はもう出てなかった

ので、心療内科に通うのをやめて

しまったんです。



※心の病で心療内科もしくは精神科に

通っている方、先生の許可を得ずに

通院をやめる事はしないでくださいね!