昨日は、私が契約している

“就労継続支援B型事業者”の作業所に

久しぶりに行ってきました。



“就労継続支援B型事業者”というのは、

生活保護を受けている人が、社会復帰を

目指す為に通う作業所の事です。



そして私が通っている作業所というのが

天王寺にある、保護ネコちゃんのお世話を

する作業所です。



仕事内容は、午前中はネコ部屋の掃除や

保護ネコちゃんのお世話。



午後からは、提携している保護ネコカフェに

来てくれるお客さんに出す、クッキーや

飲茶作り。



私は6年間、自宅療養をしていて、その間

全く仕事をしていなかった為、体力が

落ちてしまっていてえーん



天王寺の作業所まで行くだけで一苦労

なんです。。。



自宅のマンションから最寄り駅まで徒歩10分。



そして12分ほど電車に乗って、そこから

JRに乗り換えて、6分ほど電車に乗れば

天王寺駅に着くんですが、そこから

作業所まで徒歩10分。



通勤時間は合計で1時間弱ですが、6年間

ほぼ寝た切りで自宅療養をしていた

私にとっては、本当にしんどくて。。。




作業所に着いた時点で、もうクタクタ

なんですよねネガティブ



最初通い始めた頃は何とか作業もできて

いたんですが、疲労が蓄積されていって

いるのか、作業所に行く事すらできなく

なっていってしまって。。。



昨日は、何とか行く事は行けたんですが、

作業ができる状態ではなくてアセアセ



作業所にある娯楽室で、40分ほど休ませて

もらいました魂が抜ける



私は以前から、保護ネコちゃんのお世話を

してあげたいと思っていたんですが、

飼う事はできないので、仕事として

保護ネコちゃんのお世話ができる事が

嬉しかったんですが、、作業はする事が

できなく、ただ作業所にいる保護ネコ

ちゃんに癒やされに行っているだけな

ようなもので。。。



早く体力が回復して、しっかり作業が

できるようになりたいです。。。