安いだけ、じゃなくって・・・ | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

先日の記事に、おめでとうコメントいただいてありがとうございました!

 

18歳になるということで、そこにまつわる書類系手続き系も最近はやっていましたが、それについてはまた別の機会があれば書きますね。

 

オーストラリアで成人は18歳ですが、もう16歳から障害年金はもらっているので、その手続きは今回は無しです。

 

日本では、成人年齢は同じく18だけど、年金受給開始年齢は20歳のままなんでしたっけ。

 

国によってぜんぜん違いますね〜

 

 

++++++++++++++++

 

 

 

話は変わりますが・・・・・物価が高いです。。。

 

 

少し前にこの動画を見つけて、本当そんな感じ〜!!と、笑ってしまった(笑)

 

 

ここ数年で、食費もだいぶ上がりましたよね。

 

じわじわ、じわじわ、ときて、気づけば大したもの買ってないのに、合計金額がっ!

 

ガソリン代も、家賃も・・・・

 

あ、家賃といえば、去年我が家が引っ越した話もまだしてなかった。

 

それも機会があれば今度😅

 

 

いや、とにかく生活費がぐんと跳ね上がってますよね〜〜

 

 

 

ということで

 

 

 

元々スーパーのウィークリースペシャルとかチェックする人ではなかったんですが・・・

今はチェックするようになりました😆

 

でも、なんでもかんでも安ければ買うって感じではなく。。。。

 

少し前に、良いインスタアカウントを見つけたんです✨

 

 

 

このアカウント、Wholesaversというんですが、ウーリーやコールズなどどこにでもあるスーパーのウィークリースペシャル(その週の割引商品)の情報をアップデートしてくれているんです。

 

でも、ただスペシャル品を載せているんではなく・・・

 

 

ヘルシーな商品割引対象になってるものだけを厳選して紹介してくれています。

 

 

 

 

 

以前、このPANA Organicのチョコが半額だよーって情報をこのアカウントで目にして、ウーリーだったかコールズだったかに走って、何枚か買い溜めしましたw

 

image

 

定価で買うとお高いので、半額は嬉しい♡

 

 

その他、時々ALDIの商品も紹介してくれたり、ヘルシーレシピをシェアしてくれたり、同じような商品でどれがどういう原材料で値段も比較・・・なんてこともしてくれたり、とにかくありがたい情報いっぱいのアカウントです。


もちろんオーガニックショップやヘルスフードショップ行けば、いくらでもヘルシー商品はありますが。


どこにでもあるスーパーで買えるものの中から紹介してくれてるのがありがたいですね🙏🏻



 

今まで存在を知らなかった商品もこのアカウントのおかげで知ることができたり🎵

 

私ALDIはたまにしか行かないんですが、紹介されてたゴートチーズのスプレッドは美味しかったので、それ以来行くたびに買い足しています。

 

 

生活費はどんどん上がっていく一方ですが〜🥹

 

そんな中でも、自分の家族に必要なものを見極めて、無駄を省いてうまく節約していけたらいいですよね🎶

 

我が家はカイと私は食べるものはほぼ別なので、とりあえず自分が食べるものだけでも笑

 

 

豪在住で、できるだけヘルシーな食生活しつつ節約もしたいという方〜

 

気になったら上のWholesaversのアカウント、フォローしてみてくださいね。