誕生日を迎えて改めて想うこと | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

今年も無事に誕生日を迎えることができました😊

誕生日の前日から、お友達がカフェに誘ってくれてランチ一緒に食べて。



素敵なプレゼントとお花も頂きました💐ありがとう🩵


夜は(家でですが)3コースディナー食べて🍽️

翌日、誕生日当日は行ってみたかったスパニッシュバルで、美味しいタパスやドリンクを楽しみました🍸

実は家を出る前にハプニング発生でしたが、、、

土曜日なので、カイの面倒見るのにサポートの人予約してたのに、、なんと寝坊して来なかった🤣
前日に確認のメッセージした時、「もちろん、100%大丈夫!」と言ってただけに、電話してもメッセージしても応答ないので、なんかあったのか?!と思いましたよね。。。

結局その人のボスに連絡したら、新人さんトレーニング中だったのに早めに切り上げて、代わりにシフトに来てくれました😅

そんなこんなでバタバタしましたが、なんとか予定より遅れてランチに出ることができましたw

(いつも必ず何か起こる〜逆行は終わったはずだが😂)


無事にランチできたの巻。

どれもシンプルだけど美味しい〜

お店で焼いてるらしいサワードウが特にめちゃうま!








〆は抹茶あずきロールケーキ😋





いっぱい美味しい物食べた誕生日の週末でした!!



46歳、今年も無事にひとつ年を重ねることができてありがたや〜🙏🏻



去年の誕生日の時も書いたのですが、改めて。

今自分はちょうど人生折り返したように感じていて
「ここから先の人生、どうやって生きていきたいか」ってことをよく考えてます。

 
自分がこの地球上から居なくなる最期の日。
 
高級車買えたとか、大きな家に住めてよかったってことは、きっとそれほど重要じゃないでしょう?
 
 
自分の最期のときに想うのは、自分がどう生きてきたか。
 
あとはどんな人達に囲まれていた人生だったか。
 
その人達に自分はどんな事を与えて、どんな時間を共有してこれたか。


この人生の後半は、大切な人達と、精神的に満たされた「豊かな人生」を生きていきたいなぁと。

1年経って、改めてこのように想います😌



去年の誕生日の時に書いた記事↓