こんにちわ(〃∇〃)



今日は朝から 娘の行事、
午後から 息子の音楽会 に

行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


keikoさん情報で
今週は 「音楽」と「芸術」に
ふれると いい って言ってたので


それだけで
ラッキーだなぁラブラブ音譜ラブラブ音譜
思っていましたが



子供たちが 可愛すぎて

ほんとに

感動ーーー!。・゜・(ノД`)・゜・



じィィ~~~~~~~んキラキラキラキラキラキラ




汚れてた心が
洗われました…(ノω・、)





さて
なんだか周りが

運を語りだして、

連日 驚くことが起きていますが



昨日は、娘が





「ねぇ、ママ?

かみさまって ありがとうのこころが

いちばん だいすき なんだって!



だから 


いっぱい ありがとうを

みつけて

いっぱい ありがとうっていうよ!



かみさまが すっごく

よろこぶんだって!!!」





(。-∀-。)




なんだかもう
驚かない(笑)




そうか~
すっごくわかる~!
ママも 最近 おなじこと
考えてたとこなのよ~



(とは言ってませんが)



このタイミングで
また こういう話 って


ほんとに

それでいいんですよ~(・∀・)/
と、

宇宙に言われてるみたい。





子供たちの幼稚園はカトリックなので



こういう話は

もう数十回も

聞いていたはず
なのですが




今回は ほんとに

すーーーーーーーっと
こころに入ってきました




宇宙 = かみさま



ずっとずっと むかしから
ほんとは みんな
知っているんですね。





静かなこころで
お祈りをしたり

かみさまに感謝をしたり

存在しないものを
こころで感じ取ったり…





あまり そういうことを
意識して させたことは
ありませんでしたが




幼い頃から


そういうことが
とても 大切なこと だと
教えていくことは 



豊かな人生を送る
ほんとの意味での基礎 かも
しれないですね。






いつも 愛で満たされて

周りに 感謝して
成長していく かぎり


子供たちは 安全 キラキラ




改めて
わたしたちは
宇宙に守られてるんだなぁと
感じました。




今日 1日、
いくつ ありがとう があったかな
(〃∇〃)
子供たちとの習慣に
していきたいです。