こんにちは。
ハピハピです。


-----------------------------------


今日は「秋分の日」ですね。


「秋分の日」は太陽が「天秤座」入りする日
でもあります。



占星術では

牡羊座〜魚座までの12星座が
発達心理学とリンクしているのですが



牡羊座で
おぎゃー!と生まれた赤ちゃんが

牡牛座で
はいはいを始めて
触ったり口に入れたりして五感を発達させ

双子座で
よちよち歩き出して行動範囲を広げ…


って感じで展開していって



7番目の「天秤座てんびん座」は


慣れ親しんだお家の中から出て、
「他者の視点」を意識しはじめる


新入生とか、新社会人、
みたいな段階。



広い世界へと羽ばたく。

外の世界へと扉をひらく。


そんなイメージと
リンクしているんですね〜。



ここからは
他人の視点、客観的な視点を持つことで
成長していける。


そんなエネルギーに満ちた
秋分の日♡



ぱああああ〜✧


(だからゲートが開くとかいうのかな??)




個人的に最近、


「社会の中でどうあればいいのか?」

「世界のために何ができるのか?」

「大事にしたいことは何なのか?」


みたいなことをずっと
考えているのですが



ここへ来て
余計なチカラが抜けた感覚になり

(盛り塩と風水効果?♡笑)



いい意味で

「外の世界からの視点」を意識できるように
なってきた気がします。




「どう見られてるんだろう〜´д` ;」
っていう「恐れ」ではなくて


「どう在れば、私を活かせるのかな?」

「何を求められているのか」


という感じ。




昔は、

その「社会の中での在りたい自分」と
「プライベートで在りたい自分」に

すごく乖離があったんですけど



ようやくバランスがとれて
「統合」されてきたような。




たとえるなら


「歌が得意ならみんなの前で歌えばいい」
っていうのは、わかるんだけど

心から歌いたいわけじゃないし
そこまで好きなわけじゃないし

ピンとこないのよね…

って感覚が



「ただ歌いたい」という気持ちと
「みんなが幸せになるなら人前で歌おう」

ってピタっと重なってきた
というか。

(え。どゆこと)



すいません、うまく言えないんですが
心と頭が一致してきたというか、

軽くなったというか

ピタっときたというか

チカラが抜けたというか。



自分の内側での統合が
やっと完了しつつあるのかもしれないな〜




自分の中の


「陰」と「陽」

「女性性」と「男性性」


その統合、マリアージュ?



そこから「新しい命」が生まれるように
私も新しく変容する時期なのかなと思う


2021秋分の日なのでありました。



マリアージュ♡


最近、


「私もちょうどエネルギーを見直した
ところでした」

「波動の重要性を再認識しました!」


というハピ友さんからの
コメント、メッセージが
たくさん届いていて


みなさん同じなんだなあと
うれしい気持ちになっています。



(芸人さんのYouTubeをみていて
波動の大切さを再認識し
ハピハピ論、まじめにやらなきゃ!
って思ったという方がいて笑いました)




みなさんはいかがでしょうか。




何年も前から
同じことをお話していますが


自分の中の感情を否定したり
戦って抑えようとするのはやめて

ちゃんと認めてあげる。
受け入れてあげる。



外側を変えようともがくより
自分の中を統合して、


一本筋の通った
しなやかな「自分軸」を
確立していきましょう。


ステキな転換の日となりますように。


【参考過去記事】



thanks a million⑅︎◡̈︎*
ハピハピでした♡


↓パラレルアートのご案内
好評受付中
↓お仕事の依頼はこちらから♡

ブログが本になりました
発売2週間で重版決定⑅︎◡̈︎*
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!
現在コロナの影響で通常より
発送作業が遅れているそうです
ご了承ください


このblogの文章及びイラストは著作権法で
保護されています
無断使用はご遠慮下さい
SNS等への引用は可能ですが引用元を明記の上
サイトへのリンク、リブログをお願い致します
尚、商用利用は不可とさせて頂きます
ご了承ください