2月はサロンテーマ
「観念を変更!」で
やっているのですが


いやーーーーー、大盛り上がり。




誰かの気づきが
他の誰かの気づきになったりして

はあ〜、勉強になる〜立ち上がる


----------------------------------



何年か前の話なんですけど


私、それまでずーっと

たとえば、

「流行りのファッションを真似る」とか
「逆に誰かに自分の持ち物を真似される」

とかにモヤモヤしてたんですよねちょっと不満


「真似ること」になにか
変な観念があるのかな〜?とか
思ってたんですけど



ある日。


モヤモヤが勃発したときに
自己受容していたら



小さいころ、
転園した影響で

「自分だけみんなと制服が違った」
という記憶が浮上。


そこから

「みんなと制服が違って悲しかった」
「みんなと同じがよかった」

っていう本音に辿り着いて!


みんなと一緒がよかったよぉーーーー
って、わんわん泣いたんですけど


そのあと、気がついたんですよ。



ん?

みんなと一緒がいい?


ということは?



「私=みんなと違う」
って思ってたんだーーーーー!と
 


ええええええーーーー!!



怖い怖い。笑

不安不安不安不安


流行のものを取り入れたくても
なんかモヤモヤしてたのは


「みんなと一緒」になると
困るからだったのだ無気力


なぜなら!!
私はみんなと違うから!




きゃーーーーー。
不安不安不安不安不安不安



…おもしろい。笑


まさに、穴掘って埋める🕳やつ🙈



それに気づいてからは、


みんなと同じものを欲しい♡
と思うことも許せるようになったし

流行りのものも
自分に許せるようになりました。


そんなこととは知らずに
こじらせまくって


「流行のものに飛びつくなんて😒
完全に踊らされてる😒😒😒」

とか思っていたよ…


恥ずかしすぎて吐きそうオエーオエー!!♡



☝︎比喩です。(知ってる)





素直で在れるって

すばらしいーーーー♡




〇〇がゲットできたから幸せ!とか

〇〇が達成できたら幸せ!じゃなくて


自分の気持ちを
素直に認められるとか

素直に欲しい♡って
認められるって

うれしいなあ♡♡と。


(つまり、自分で在る♡ってことですね指差し)



みんなとシェアしながら
また改めて腑に落ちたお話でした!



ではまた♡
thanks a million ⑅︎◡̈︎*
Happyhappyでした。



♡menu♡

\ハピハピメソッドが音声でも学べるよ/
オンラインサロン 入会募集中
book

Amazon在庫切れですが新品は

Happyhappy♡marketにて販売中です



contact

お仕事の依頼はこちらからお願い致します

contact




このblogの文章及びイラストは著作権法で

保護されています

無断使用はご遠慮下さい

SNS等への引用は可能ですが引用元を明記の上

サイトへのリンク、リブログをお願い致します

尚、商用利用は不可とさせて頂きます

ご了承ください