こんにちは!
Happyhappyです⑅︎◡̈︎*

----------------------------------


自己受容していると
(心の声を聴く、感じること)


その日のうちに


「あー、そうそう(´;ω;`)
私、そう思ってたんだよね」

と本当の気持ちに辿り着くこともあれば


「感じてみたけど
結局、ピンとこなかったな〜」


というとき、ありませんか?
(通販風)




感じてみたけど、ピンときません…
ってご質問を頂くこともあるんですが

それでも全然大丈夫♡♡


なぜなら、
あとになってから

「うわあ!!!そうだ!これだ!」

ってわかったりすることがあるから〜歩く



先日のこと。


車で走っていたら

取り締まりで
警察官パトカーが隠れているのが見えたので


「わ。警察だ〜」って

反射的にスピードを緩めたんですけど
(別に普通のスピードだったけども不安)


うしろに乗っていた
娘のまる子(仮名中3)が

「わ!いい子でいないと驚き

って言ったんですよ。



その瞬間に!


「えwwww
いい子でいないと?笑」

って娘の反応に笑いつつも


とつぜん、私の中で

「私は悪い子なんだ」

って心の声がヒットーーーー!!




わーーーーー🙈
わーーーーー🙈

(自分の中で)


というのも、それまでに

「悪いことしたはずなのに
怒られなかった」

って小さいころの記憶が
ことあるごとに蘇ってきていて。

(ここには書けないから
詳細はサロンで🙈恥)



そのたびに

モヤ〜を感じて
受け入れる

ということをやっていたんですが


そこの「層」から抜け出せない感が
あったんですよね。


↓「層」の話はこちら♡



「罪悪感」っぽいことはわかってたけど


「ごめんなさいって言いたかった」も
ピンとこないし


「言い訳をしたかった」わけでもない…。






とはいえ、自己受容って

考えるものじゃなくて
感じるものだから

考えても意味ないので

(↑サラッと言ってるけど超重要です)



まぁいっか
そのうちわかるでしょ♡♡

って軽く放ってたんです。



そしたら
忘れた頃にヒット!!立ち上がる



あー、そうだそうそう!
悪い子なんだって
思ったんだよね、私!✨



ぱああああ〜〜♡♡♡

スッキリーーーー!


ここまで辿り着いたらあとは
感謝とともに手放して
どう在るか?に切り替えるだけ♩


(私、悪い子って思ってたんだ…真顔
…なんか笑える)



そんなふうに、


心の声って
あとからわかることもある♡

だから、結果うんぬんより


自分と向き合うこと
心の声を聴こうとすること

が大事です♡


辿り着けないし
スッキリしないから
間違ってるんだ!

なんて思う必要ないですよ〜歩く



ではまた!
thanks a million♡
Happyhappyでした⑅︎◡̈︎*



♡menu♡

\ハピハピメソッドが音声でも学べます/
オンラインサロン 入会募集中
book

Amazon在庫切れですが新品は

Happyhappy♡marketにて販売中です



contact

お仕事の依頼はこちらからお願い致します

contact




このblogの文章及びイラストは著作権法で

保護されています

無断使用はご遠慮下さい

SNS等への引用は可能ですが引用元を明記の上

サイトへのリンク、リブログをお願い致します

尚、商用利用は不可とさせて頂きます

ご了承ください