こんにちは♡
Happyhappyです。


----------------------------------


春分の日でしたねーーー✨


翌23日の牡羊座新月を過ぎて


明日は15年ぶりに
冥王星がサインを変える、ということで


ドキドキ…ワクワク…キョロキョロ




冥王星は「破壊と再生の星」✨


「破壊」って聞くと
不安になる人もいるだろうし

ワクワクが止まらない✨
という人もいるかなと思いますが




いずれにしても!


自分をごまかさない♡

何を感じているか?
ちゃんと拾うこと


これが、この先とにかく大事です!




明日から冥王星は水瓶座
入るんですが

それはつまり、
水瓶座のテーマである


インターネット、情報関係、
自由、人類愛… に「破壊と再生」の
「見直し」が入るということ…ちょっと不満



情報社会とかITとか
エレクトロニクスとか

そういう分野が急加速、
拡大しているなか

「見直し」が入るということは…


うーむ、やはり


外側の、目に見える情報に
囚われて
混乱する人が増えるかも。





外側(現実)は、自分の内側の反映なのに♡





いまよりますます情報が増える中で
(それも想像を超えるスピードでw)


これがいいよ!

いやいや、こっちがいいよ!


成功してる人はみんなこうしてるよ!

いやいや、そうじゃない人もいるよ!



これが、これからの幸せの形だよ!
だからこの能力がないとダメだよ!


いやいや、そんな幸せじゃなくても
こんな形もあるよ。


こうしてないと怖いことになるよ!

いやいや、そんなの嘘だよ。


みたいに。笑






何が正しくて、何が間違いなのか?

何が正解なのか?

どうすれば幸せになれるのか?



自分以外のだれかに求めたり

外側の情報に求めていると

どんどんわけわからなくなると思います。

(これまで散々振り回されてきた私不安笑)



そんなときに思い出してほしいのが
 

宇宙のメカニズム‼︎
宇宙の真理٩( ᐛ )و✨



外側に答えを探すのではなくて


自分がどう感じたのか?

自分はどうしたいのか?

どう在りたいのか?


そこを見る。

正解はそこにしか無いから♡♡



「こうした方が得かも」とか

「こうするのが常識」とか

「これが近道」とか


思考にとらわれないこと♡



今日もね、ハピ友さんと
その話になって





って。


わかるーーーー!!!泣き笑い




思考の方が高尚!


思考の方が優位!


思考の方が正しい!



って観念(思い込み)!!!

ありますよねーーーー泣き笑い泣き笑い



でも、

その「高尚な思考」から選択した結果が


今の(望まない)現実だ
ってことに気づこう泣き笑い!!


高尚なはずなのに!
全く望み通りになってない!!!(爆)



やっぱり
思考の出番はないのです泣き笑い






要らない観念(くさったちくわ)

手放すの図。




軽やかに、自分でいましょうね❤️


ではまた!

thanks a million⑅︎◡̈︎*
Happyhappyでした♡



♡menu♡

\ハピハピメソッドが音声でも学べるよ/
現在100名超えました♡
オンラインサロン 入会募集中
book

Amazon在庫切れですが新品は

Happyhappy♡marketにて販売中です



contact

お仕事の依頼はこちらからお願い致します

contact




このblogの文章及びイラストは著作権法で

保護されています

無断使用はご遠慮下さい

SNS等への引用は可能ですが引用元を明記の上

サイトへのリンク、リブログをお願い致します

尚、商用利用は不可とさせて頂きます

ご了承ください