こんにちは!
Happyhappyです。
 
 
----------------------------------
 
 
子供の受験やら卒入学やら
怒涛の3月が終わって
 
ようやく落ちついてきました!
 
 

オンラインサロンに全力投球してたから
ブログ書くの久しぶり〜昇天✨ワーイ!
 
 
 
最近は
 
「宇宙のメカニズム」について
あらためて説明したりしているんですが
 
 
 
やっぱり、
 

自分がいて他人がいる
この肉体が私!
 
 
っていう「視点」から
現実を変えようとしてる方が
多いんですよね昇天
 
 
つまり宇宙から「分離」した「人間意識」のまま
変えようとしてる♡




「神意識」については古いけど
この辺りに書いております〜✨↓

 
私も
いまだに「人間意識」にとらわれて
グルグルするときあるので
 
めっちゃわかるんですけど
 
 
 
人間意識の
 
 
環境とか他人っていう
自分ではコントロールできないものに
運命を握られてる
 
 
っていう前提のままだと
 
 
望む現実って創れないんですよね。
 
 
だって…





自分ではコントロールできないって決めてるから!!爆
 
 


それが望みなんだね。



 
↑私最初にこれに気づいたとき、
めっちゃびっくりしたんですよ!

 

コントロールできないって
決めてるーーーーー!って滝汗滝汗滝汗


だったら現実変わるわけないー笑い泣きと。
(コントロール出来ないんだから)

 
え。震えません??笑

 

だから


誰かのせい、環境のせい、
私の知らないところで起こる「何か」
のせいで私は不幸!
 
じゃなくて
 

私が「そう思ってる」からそうなってるんだ!
 
 
って受け入れること。
認めること٩( ᐛ )و♡
 

これができてはじめて
現実を変えることができるのだ♡


 
自分が創ってる!
思った通りになってる!って思うからこそ
 
「じゃあ、もうやめようw」
 
ってできるんですよねウインク

 


そうそう、
以前、生徒さんに
 
 
「いつも責められてる気がする」とか
 
「指摘されるかもって怯えてしまう」
 
って方がいらっしゃったんです。
 
 

で、内観していったら


「私=間違ってる」って観念を持ってることに
気がつかれたんですね。
 

ほんとだ!!

私、間違ってる!!!
(((;°Д°;))))って思ってました!


本人超びっくり。笑


わかるーーーー、わかるーーーーー笑い泣き
びっくりするよね〜!!




「私=間違う人」
って無意識下で思ってたから

そっちが現実化し続けてたんです♡♡


だからいつも


「責められる気がする」し

責められるような現実を創るし
 
「指摘された!」って自動反応しちゃうんだと。
 


バカ言ってる♡



 
そこがわかるからこそ

 
「じゃあどうしたい?」ですよね!
 
「この名作まだ見ますか、やめますか?」

 って選ぶことができる。



 HAPIYAに返却♡ ↓
(絵が下手すぎる…)


 
 すると、この先、実際に

「責められてる?」って反応したときに
ストップして止まることができる♡
(勝手に被害者にならない)

 


また「責められた!」って

放つとこだった!笑

 
ってね。
 



これ、基本中の基本だけど
グルグルし始めると
意外と盲点だなって思ったので。
(私含めw)
 
 
よかったらおさらいしてみてくださいね〜!
 
 
ではまた♡
thanks a million⑅︎◡̈︎*
Happyhappyでした♡
 
 
 

 

♡menu♡

\ハピハピメソッドが音声でも学べるよ/
現在100名超えました♡
オンラインサロン 入会募集中
book

Amazon在庫切れですが新品は

Happyhappy♡marketにて販売中です

 

 

contact

お仕事の依頼はこちらからお願い致します

contact

 

 


このblogの文章及びイラストは著作権法で

保護されています

無断使用はご遠慮下さい

SNS等への引用は可能ですが引用元を明記の上

サイトへのリンク、リブログをお願い致します

尚、商用利用は不可とさせて頂きます

ご了承ください