こんにちは!
Happyhappyです。
 
----------------------------------
 

最近、
 

今度やるセミナーの構成を
考えているんですが…
 




…膨大不安不安不安

(これ以外に模造紙3枚ある)


 
毎回、資料つくるときはこうやって

頭の中にある言葉を付箋に書いて
模造紙に分類してるんですけど
 


この数年間で、
大変な量になっていた
(本書いたときの3倍くらいになってる不安)
 
 

ある意味、

すごい「ある」んだなーーーー!!!

って再確認したんですけど
 
 
いかんせん…
これをまとめようとするとなると

 
感覚で生きてる私にとっては

何をどう分類したらいいか
 



ちーーーーーーん。
 
 

私、本当こういうの
苦手なんだなー…予防
(いまさら受容
 
 

分類とか、仕分けとか、
苦手なくせに
 

やり出したら
完璧にやろうとしちゃう。
 
 

で!ここでね、昔の私だったら
 

「ああ、なんでちゃんとできないんだろう」

「ちゃんとやらなきゃ!」

「完璧にしないと、セミナーできない!」

「やっぱりセミナーなんてできない」

「どうせ無理」
(…ってループ)


そんな感じで自分を責めてたんですけど
あるとき、


 
いや、待てよ??

完璧ってなんなんだ??

って内観してみたところ…


「完璧」=「学会に論文発表するくらいの精密さ」


って定義してたと判明ーーーー不安不安不安怖っ
 


そんな定義、苦しすぎるネガティブ



というわけで!


自分の中の「完璧」とか「仕分け」の定義を
さらにカンタンにすることにしました〜!


(それを思い出したよ)





ちなみに、うちの主人は
 
こういう計算とか仕分けとか
超得意なんですよね✨

 
とくに「逆算」する能力がすごくて!!


個人的にまじで神だと思ってるんですが
 
 
新幹線までの時間とか
トイレ行く時間とか
ジュース買う時間とか
 

そういうのもぜーーーーんぶ計算して
「9時の新幹線だから7時15分出発」って
一瞬で出してくるんだけど
 

私が「モタモタする」というところまで
想定内で逆算していて
 

まじで毎回、
ぴったりちょうどいい時間に
新幹線に乗れる、っていう・・・


驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚きガクブル…


どういう脳なんだろ??驚き
(いい意味)


とにかく
とんでもなく頼れる男なのだ。
 
(正確にいえば、そういう男に変わったのだ)
 



思えば、昔から
彼のそういう「段取り力」ってあって


たくさん与えてくれてたのに


私が!私だって出来るし!
って勝とうとして


苦手なくせに引き受けて


素直に受け取ることを
拒んでいたのでした悲しい


それなのに
「何もしてくれない」って
文句言ったりね…悲しい(最低すぎる泣)



逆算できないし、
仕分けで思考は止まるし
 

そういうところ
つくづく私は抜けてるなーーーって
思うけど
 

そこを頑張って
出来るようにするんじゃなくて


そんな自分でもいいと
降参する。

そんな自分でも
いろいろ受け取っていい♡と
許可する。
 
(ここ、出来ない人多いんじゃないかな)
 
 


完璧にできないと価値がない、
 
これをしないと価値がない、
 
 
そういうのを辞めて
 
抜けてる私でも受け取っていい♡
ってしてあげる。


 
そう思えるようになってから
人生変わったなって思います。
 





自分で、難しくしてませんか??
 

頑張らなくて大丈夫ーー!
そのままの自分を認めてあげて下さいね♡
 
 
 
ではまた…
thanks a million⑅︎◡̈︎*
Happyhappyでした♡
 

 

♡menu♡

\ハピハピメソッドが音声でも学べるよ/
在籍100名超えました‼︎
オンラインサロン 入会募集中
book

Amazon在庫切れですが新品は

Happyhappy♡marketにて販売中です

 

 

contact

お仕事の依頼はこちらからお願い致します

contact

 

 


このblogの文章及びイラストは著作権法で

保護されています

無断使用はご遠慮下さい

SNS等への引用は可能ですが引用元を明記の上

サイトへのリンク、リブログをお願い致します

尚、商用利用は不可とさせて頂きます

ご了承ください