こんにちは!
Happyhappyです。
 
----------------------------------
 

先日、
 

できない私のまま
受け取っていいって許可してから
人生変わったなぁ


って記事を書いたんですが
 
 
その件について
サロン内でも盛り上がりまして◡̈✨
 
 
 
改めて、
 
すごく知識はあるけど
全然状況が変わらないって方は
 

ここでつまずく方が多いんだな〜って
私も再発見。
 
 
 
出来ない私を認めたらいい
ありのままの自分に降参したらいい
 
って文字にしたものを読むと
 

「そうですよね」
「わかります!」
 
って、頭では理解できるかなと
思うんですけど
 
 
これまで
「勝負」「優劣」「損得」の世界
生きてきた人にしてみたら
 
 
きっと死ぬほど怖いし
本当の意味がわからないと思うのだ。



なぜなら
私がそうだったから!泣き笑い
 
 
 
私もずっとその世界で生きてたから
 
それが「人間意識のゲーム」だったんだ
ってわかったとき
 
 
「え?じゃあ
勝ち負けに喜びを感じなかったら
なにが喜びなの?」
 

「え?優劣に喜びを感じられなかったら
どうやってこの世界を生きたらいいの?」
 

で、本気で呆然としたんですよね。
 

頭が真っ白。



(これ何回も言ってる笑)
 


どんなに学歴があっても
どんなにお金があっても
どんなにいい人でも
どんなに常識人でも
 
 
そこにとらわれていると


ずーーーーっと苦しいんです。
 
 

そこで自分の価値をはかってる限り
ずーーーーっと現実って変わらない。
 
 

私の場合は、
 
「下品で、知性がないあの人」
みたいには絶対になりたくない!


私は違う!

私は常識人だから!
私は大人だから!にっこり

 
だからこういう人達が、私をいつも
不快にさせる!!!
 
って本気で思ってたんですけど
(恥ずかしすぎて泣きそうネガティブネガティブ笑)


 
え。まって。
私も同じこと考えてたし
私も一緒だわ!!!驚き驚き驚き
 

って本気で気づいたとき
(つまり、そういう自分を認めたら)
 
 
感動で
胸がいっぱいになったんですよ!!
 
 
わーーーーー!


本当に
「他人=私」だったーー!!
って泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
このときの感動といったら。


↑ここに書いたやつです。

 


この気づきって、もちろん
宇宙のメカニズムが知識としてあることが
大前提ですが


降参したら
カンタンになるよーーーー


ダメな自分でもいいよーーーー


って知ってても


常識人ほど
難しい世界の方に
価値を感じてたりする♡

(その方が、メリット多い気がするから)





「ありのままを受け入れました」

「降参しました」

「そしたら楽になりました」
 

賢い人ほど、知識がある人ほど
勉強ができる人ほど
プライドが高い人ほど


「降参?」

「いや、そんなことするくらいなら
べつにいいです凝視

 
って無意識に拒否するかなって
思うんですよね。
(私はそうだった)

 

でも、この「降参する」って


「負ける」とか
「劣ってる」なんていう
フェーズじゃないんです。
(伝われ)
 




 

人間意識のままの頭で理解してる
「降参」
 

神意識の視点(お茶の間視点)から
理解する「降参」じゃ
 
まるで違うんですーーーー!
 
 
 
 
本来の宇宙側からみたら
そもそも「敗北」の概念すらない♡
 

すべてが自分で他人はいない。

 
それに気づいたら人生変わります。


超カンタンになるし
自分で変えられる。

(逆を言えば
そこが受け入れられないと
絶対変えることはできません♡)
 

わざわざ難しい世界を生きるより
人生に恋する人が増えるといいな〜ニコニコ


 
ではまた…
thanks a million⑅︎◡̈︎*
Happyhappyでした♡
 

 

♡menu♡

\ハピハピメソッドが音声でも学べるよ/
在籍100名超えました‼︎
オンラインサロン 入会募集中
book

Amazon在庫切れですが新品は

Happyhappy♡marketにて販売中です

 

 

contact

お仕事の依頼はこちらからお願い致します

contact

 

 


このblogの文章及びイラストは著作権法で

保護されています

無断使用はご遠慮下さい

SNS等への引用は可能ですが引用元を明記の上

サイトへのリンク、リブログをお願い致します

尚、商用利用は不可とさせて頂きます

ご了承ください