こんにちは!
Happyhappyです。
 
----------------------------------
 

子どもたちの新学期の行事が
ようやく落ち着いてきて
 

やっと新しいペースに慣れてきました〜魂が抜ける

 

さて。

少し前に、サロンの生徒さんから
ご質問を頂いたんですが
 
最後に


>読んで辛い気持ちにさせてしまっていたら

ごめんなさい🙇‍♀️

 

と書いてくださっていたんですよね。


 


辛かったことを勇気出して

書いてくれて

むしろありがとうなのに(´;ω;`)✨




こちらの生徒さん。とっても優しい方だし

すごく気配りもできる方なので



お気持ち、

 


すごーーーく

すごーーーく

わかるんです!

 


が。



宇宙のメカニズムで考えたら


その心配、

いらないんですよ♡♡



 

なぜなら

 

「自分が相手を不快にさせるかも」

っていう発想が、

 


宇宙と

ズレてるからーーー♡


本当の私はこっち上差し




だから、この発想が浮かぶ時点で、

 


もれなくテレビの中の視点に

なってるってことなんですよね。



そして、


「自分も誰かから不快にさせられる」

っていう在り方になってるはず。

(人間意識、被害者意識ですね)

 

 


ここ、

めっちゃ大事なんですよ。




頭では

「他人はいないんだ」ってワンネスの

理屈をわかっていても

 


「迷惑かけちゃったらどうしよう驚き

って本気で不安になったのだとしたら



自分がいて、他人がいるっていう

「人間意識(分離意識)」に

なってる証拠♡なので。



この視点のままだと

 


自分で世界を変えることは

できないんです。

 

自分にチカラがないから。




↑宇宙って1人1人に、

1つずつあるんですよ♡





私、最初にこれが腑に落ちた時

めちゃくちゃ感動したんです!!

大興奮だった。笑


 

その時の記事↓


くっ……



震える!!悲しい悲しい悲しい


 


ちなみにこちらは、

Manaさんの「空」の一節です↓


 

    

​今まで世界や地球や宇宙は

「1個」しかないと思い込んできたから

このたった1つの世界を変えるには

自分以外の他者を変えなくてはならないと

信じていました。

 

だから
相手を非難し考え方を変えさせようと努力奮闘してきました。

(中略)

 

でも、本当に各自の意図を中心として

人の数だけ、モノの数だけ

並行宇宙があり、現実地球があり

現実世界を構築しています。

 

あなたの宇宙とAさんの宇宙を重複させて

存在させているのです。

 

だとしたら、

自分が1番イイ思いをするように

現実を創るのは普通に

当たり前のことであり

 

他の方々も好きなようにイイ思いを

するように自分の現実宇宙を

創っていいのです。

 

Mana〜空 豊穣の狩人〜より

 



つまり、何が言いたいかというと



私たちは、


誰か他人(にみえる人)に

不快に「させられること」はないし


(わざわざ「不快にさせられた!」

って反応した人だけが

「不快にさせられた」って世界を体験する)

 


逆に

誰かを不快にさせよう!としても

できないのです。


(相手を恨んで憎んで足を引っ張っても

それは自分に作用するだけなので

ご注意ください不安残念w)

 

 

 

「私」が現実を選択してるんだ。

という視点を取り戻しましょう✨



ここに戻って捉えられるようになると


現実は

カンタンに変わりますよ♡








 
ではまた…
thanks a million⑅︎◡̈︎*
Happyhappyでした♡
 

 

♡menu♡

\ハピハピメソッドが音声でも学べるよ/
在籍100名超えました
オンラインサロン 入会募集中
book

Amazon在庫切れですが新品は

Happyhappy♡marketにて販売中です

 

 

contact

お仕事の依頼はこちらからお願い致します

contact

 

 


このblogの文章及びイラストは著作権法で

保護されています

無断使用はご遠慮下さい

SNS等への引用は可能ですが引用元を明記の上

サイトへのリンク、リブログをお願い致します

尚、商用利用は不可とさせて頂きます

ご了承ください