こんにちは!
Happyhappyです。
 
----------------------------------
 

20日は、牡牛座の新月ですね!
 

先日、木星も牡牛座入りして
天空では「牡牛座」に星が集中✨おうし座
 

やはり…激動の時代…!!
終わりの始まり!


目に見えるもの(牡牛座)が
変わっていくイメージですねぇ。
 




ご存知の通り、時代は
 
「男性性」から「女性性」の時代へ
「土の時代」から「風の時代」へ

移行しました。
 
 
これまでは「男性性」の社会だったから
 


自分を抑えて
 
我慢して
 
成果を求めて
 
目標を立てて
 
努力して頑張り続ければ

それなりに
「幸せ」を得られていたけれど

(例えば良い大学出て、良い所に就職すれば安心とか)
 
 

これからはそういう
「目に見える共通の幸せの形」が
なくなる世界になります♡♡
 

うわーい♡♡




だから、というわけでもないですけど

現実化のスピードも上がってる今、


これまでと同じ「男性性重視」な生き方で
あり続けると…

 

いま以上に
苦しくなっていきます指差し指差し
(断言できる)
 
 
だって、そういうメカニズムだから指差し
 


自分の声を誤魔化して

抑えこんで

我慢すればするほど
 
そういう世界が創られていきます。
  

だってそれが宇宙のメカニズムだから。
(2回目)
 





先日、サロンで、私が


「ある(潜在意識系の)
有名な人のブログの内容が
まったく理解できなくて落ち込んでさ…悲しい
 
って話をしたんですけど


(おかげでまたひとつ気づいたんだけど
ただのぼやき泣き笑い)
 

 
そのときに、ある生徒さんから

 
「ハピハピさんでも
他の方のブログ読むんですね!!
 
ハピハピさんの境地
=メソッド確立してるし、

自分の感覚で、物事スムーズに流れるから、
他のものが気にならないかと思ってました!」
 
 
ってコメントをもらって。
 
 
いや。。。

私のイメージどんなwww




私も、普通にブログ読むし
本も読むし
講習だって受けるし
 

たくさんいろんなこと知りたいし
いろんなことやりたいし 


気になること
ばっかりよーーーー泣き笑い
(興味のあることばっかり、という意味)
 
 

それで、思ったんですけど


 
メソッド確立してたら

「もう勉強しなくていいんだろう」とか
 
「もう学ばなくていいんだろう」

「もう嫌な感情わかないんだろう」
 

という発想になるのって
 

おそらく
 
ゴールに辿り着いたら
もう動じることはない。

そこに辿り着けさえすれば
成功で、幸せで、安心できるんだ」って
 
前提なんだろうなって思ったんです。



 
つまり「男性性」の考え方ですよね。
 

「結果」が手に入れば成功。
 
「ゴール」が目標。
 


だから、
 
「学ぶこと」や
「知ること」や
「行動すること」が

「手段」になってるのかなって。
 
 




「学び」には
スキルを得るためとか
もちろん、そういう側面もあるけど
 


私が伝えたいことは
 

「成功」するために「学ぶ」

メリットあるならやる

っていうこれまでのやり方じゃなくて
 
 

学びたい♡
知りたい♡
なにそれ!やってみたい♡
 

ただシンプルに
その声を叶えていけばいいんだよ!
ってことなんです。
 
 

「これ学んでどうなるの?」
 
「これやって何になるの?」
 
そういう「損得」じゃない。
 

そっち囚われると
どんどん辛い現実になります。


 
自分がどうしたいか?
どう在りたいか?
 
それをキャッチして叶えてあげる。
 
 
それが、本来の

宇宙のエネルギーと
調和した生き方だから♡
 
 




そんな意識の使い方をすると


今までみたいに

歯を食いしばって頑張らなくても


カンタンに理想は叶います。




「頭」でジャッジした
損得に囚われないで♡


自分の心の声を
拾って行動していくことが
ポイントだよ♡
 
 
 
ではまた…
thanks a million⑅︎◡̈︎*
Happyhappyでした♡
 

 

♡menu♡

\現在100名以上が在籍中/
オンラインサロン 入会募集中
book

Amazon在庫切れですが新品は

Happyhappy♡marketにて販売中です

 

 

contact

お仕事の依頼はこちらからお願い致します

contact

 

 


このblogの文章及びイラストは著作権法で

保護されています

無断使用はご遠慮下さい

SNS等への引用は可能ですが引用元を明記の上

サイトへのリンク、リブログをお願い致します

尚、商用利用は不可とさせて頂きます

ご了承ください