宇宙の流れに身をまかせ
ありのままの自分でより豊かに♡

2児の母 ハピハピが
等身大をモットーに発信しています

世界は自分の内側から創るもの。

大切なことは
ネガティブでもいい
ブラックでもいい
まずはそのままの私を受け入れること♡


魂本来の歓びに目覚め
家事、子育て、可愛い、オシャレ
愛されるわたしを思いきり楽しもう♡



こんにちは! 
ハピハピです。


------------------------------------------------


あーーーーー。


…大激動(꒪⌓꒪)


大激動すぎて、
「2023夏の陣」
(と、主人と命名したw)




「2023夏の陣」の概要はこちら↓

連日の家族会議の結果…



Bの選択を尊重して
背中を押すことに決定しました。



でも、ここに至るまで

毎日
不安と恐怖で、どんぶらこチーン
(どんな。




前にも書いたんですけど、
このまる子(仮名高1)の選択って


「風」の時代に
ドンピシャな選択だわ!!


って選択だったんです。


実際私も、それを教える活動してるし
ハピ友さんにも伝えているし


ツッコミどころがないくらい
本質をついていて…!!!
(ちなみに、娘には特に説いてないです)


 
それなのに、ああ、それなのに
 

ざわざわざわざわ…



 

例えていうなら…



私は

「ここから飛び降りても死なない♡」

って自信満々に信じてるつもりなのに



いざ、我が子が

「じゃあ、飛び降りてくるね♡」

って言ったら



いやいや、

ちょっと待って待って滝汗滝汗


ってなる感じ…。




あるいは


自分は

「お金を稼ぐのはカンタンだ!」

と信じてるつもりなのに



いざ、自分の子どもが

お金はカンタンに稼げる!」って
言うと


「は?
そんな甘くないですけど真顔

お金を稼ぐということは、
めっちゃ大変ですけど??

とか言っちゃう感じ。。



…いや、どっちだよ。笑


ネガティブネガティブネガティブネガティブ




つじつまの合わなさすぎる自分に気づいて
凹む日々…




来る日も来る日も


その不安と恐れを受容して



あー、私まだまだ

怖いって思ってるんだ


って認めて落ち込んで

絶望して受け入れて…



ようやく

結論を出すことが出来ました。



もちろん、

実際に「飛び降りる」のは

これからですけど



ガクガク震えながら、
飛び降りたいと思います😭




次のステージに行くとき、
未知の世界の扉を開くとき、


不安や恐れがわいてくるのは
あたりまえ!♡♡♡


ブレてもいいし
へこんでも大丈夫!!!


自分と対話しながら
ガクガク震えながら
進んでいきましょうーーーー!




たまに日常配信中


↓お仕事の依頼はこちらから♡

ブログが本になりました
発売2週間で重版決定
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!