理想の現実はカンタンに創れる♡

スルッと夢を叶えた実体験をもとに
潜在意識・空・量子力学・脳心理学などを使った
理想の人生を創る方法を解説。

軽やかに次元を超えて
「本当の自分で生きる世界」へシフトしよう!


こんにちは! 
ハピハピです。


------------------------------------------------


ポカポカ陽気の師走…。


・・・



ツリーのオーナメントを増やしました。




完全に自己満足。

バイブスいとあがりけり✧٩(ˊωˋ*)و✧



さて。今日はすこし
宇宙の仕組みについて
おはなしさせて頂こうと思います。
(ちょっと専門的な話かもです)


先日、
ステップアップセミナーのなかで


復習もかねて
宇宙の仕組みについて触れた際に


「お茶の前視点は
無意識とイコールなんでしょうか?」

というご質問をいただきました✨



質問してくださったT様
ありがとうございましたニコニコ



そのときに

「イコール…のようだけど
もっと大きな感じ…」と

うまく説明できなかったので


ここで説明させてください!!!笑



どこの視座から説明するか?で
微妙に違ってくるかなと
思うのですが






テレビの中🟰顕在意識

とするならば

お茶の間視点🟰無意識


という認識で
ひとまず問題ないかなと思います。

(目に見えない、という意味で)




で、私が

もっと大きな感じで
もっと全部みたいな感じ

と言ったのは
(どんなwww)



厳密にいうと


潜在意識


無意識

超意識 ⬅︎ここ。




お茶の間視点って、

無意識よりももっと深く(?)にある
「超意識」ってところも兼任(?)
してるイメージ、もあるからです昇天



宇宙とか、空とか、
データバンクってところ。


ハピハピ流でいうところの
「ハピヤ」です↓昇天

お茶の間には
膨大な量の全ての情報がある
のですよ♡パラパラ漫画のように。

氷山の絵でいうならば…「海」ですね。



だから、そこにつながると
「やり方」「手段」は必ずわかるのです♡




比喩しすぎてわかりにくくなって
しまっていますが
(本末転倒w)



なんとなく、

そんなイメージなのだな♡と
とらえていただけたら嬉しいです〜。



みなさん、人間意識に
囚われていませんか?


お茶の間視点に戻ることを思い出して♡


今日もスルッと
理想を叶えていきましょうー♡




ではまた
thanks a million⑅︎◡̈︎*
ハピハピでした♡







たまに日常配信中

↓お仕事の依頼はこちらから♡




ブログが本になりました
発売2週間で重版決定⑅︎◡̈︎*
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!