高級食パンとジャム | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

我が家に高級食パンがやってきたキラキラキラキラキラキラ

{B6484F7F-8BA3-4617-976A-0F3278562D15}


食パンは、もう食べてしまって写真はないけれど、絹のような舌触りのとろける食パンだった🍞


食べながら息子が「この食パンに、ママの作った木苺ジャムをつけたら美味しいだろうね」と言い出した


なんとまぁ可愛い息子ラブ


息子は甘さ控えめジャムが好きなので、手作りジャムが好きなだけなんだけどね〜〜


しかしこの季節、手作り木苺ジャムがあるわけもなく...


そしたら息子が「来年の春はいっぱい作って冷凍保存したらいいんじゃない?」と


お〜〜それはグッドアイディアグッグッグッ


と言いながら、思い出した


我が家の木苺畑(他人所有の林)は、木苺の木が伐られてしまったんだったショボーン


私の土地じゃないから文句を言う筋合いもないし、新しく家が建って嬉しい人もいるだろう


しかし、我が家はとても悲しい


木苺畑は他の場所にもあるけれど、ウチの裏っていうのがお手軽でよかったんだよな


引っ越してきて19年


周りの風景もだいぶ変わってしまいました


カブトムシやクワガタもかなり少なくなったし、鳴く鳥の種類もだいぶ変わってます


林の面積もだいぶ狭くなりました


人の土地で楽しんでいたんだから、なくなっても仕方ないんだけど、やっぱり残念えーん


これ以上なくならないためには何が出来るのか...


高級食パンは今後食べられなくてもいいけれど、林は残したい、と願ってみましたおねがい