今週はとても寒いー


でも心はホカホカです(о´∀`о)♡






昨日は シェアサロンゆくるでのお茶会


{8BAEABA3-51F6-41D0-9F46-2B9989F67058}



昨年のちょうど今頃イベントをして

その後シェアサロンがオープンして




この一年、短い期間ながらぎゅっと濃く、たくさんの時間を過ごした楽しい仲間と、



寒い中来てくださった方々とのあったかい時間キラキラ

{C8A78E2A-8F0E-4CD1-B16C-E6BFE158B15A}

思いが繋がるのってやっぱり素敵♡

 



 
そして、今日は今年最後のみとさんのお茶会へ。





たつのから巣箱のnanaちゃんが出来立てを届けてくれた
  
目にも心にも胃にも優しく嬉しく美味しすぎた、ケーキ♡

{8B9ABF45-5E1A-47E1-A138-A241E4E09DCF}


そしてお土産まで♡

{C1EBC9A3-DC48-4C28-9686-9F4F08363897}


美味しいものと笑顔とおしゃべりに囲まれて


素でいられる、ただ楽しい、素敵なみとさんと参加者さんとの時間




私、今までずっと、プライベートと仕事の時間を切り離すのが下手で 


どこへいくにも仕事に繋「げなきゃ」みたいなのがいつもつきまとっていて。。。


だからそういう仕事している風にかっこよくいなくちゃ、とか、それっぽい話をしなくちゃ、とか


どこかビジネスライクな気持ちでいることが多くて  


どうにかしよう、しなきゃ、と力んでしまう…笑い泣き





今振り返れば


過去、仕事においての大きな出会いは


自然体でいて、ただ楽しい時間を過ごしていたら


結果として繋がっていたことの方が圧倒的に多いのに。。。




いつのまにか、そうしているうちに、 



自分がいきたいから行くのか、やりたいからするのか


いったほうがいいから行かなきゃなのか、やった方がいいからやらなきゃなのか




「自分の本当の気持ち」がわからなくなってきていたのかも。。。
    




でも、みとさんやここにいる方はみな

    


そのままでいい

いいところもダメなところも全部その人だから




と、本当に自然体で、人に対してもいつでも優しく受け止めてくれて。




今年、そんなみなさんとの時間をたくさん過ごさせてもらううちに   



どんな自分でもいいんだ

できなくてもいいんだ



と、どんどん気づいてきて

  

ただ、単純に自分が楽しい時間 を過ごせることが本当、増えました♡
(許すことができたのだ)




今年最後のリーディングレターのメッセージも


そして、来年のキーワードも

{90770CF3-A5C5-4D10-9D9D-F330E13C2BF0}

そのまま!笑またキタコレ。




自分を愛そう


自分を信じて


自分を大切に


自分を感じて


自分らしくいよう




自分というキーワード、今年何回出てきたか!笑い泣き笑い泣き


  

でも




きっと来年は変わる


少しずつ少しずつ、何回も気づきのサインをもらって、その度に少しずつ受け取ることができた



まだまだのところもありながらも


着実に気づいてきた





わたしの願い事は


私が楽しく幸せでいることラブラブ





そこにフォーカスしていけば、来年はきっと…♡

{E78AA9AE-3035-47EA-B553-0A5ED8D05191}

すっごいいいカードが出ちゃいました♡





明日の美容講習会を終えたら、実質年内の私の仕事の山場は終わり(な気分、笑)


今月なぜかあまり予定が詰まらず、笑

でもそれも、流れに身を任せ〜、のんびり過ごすこととします(о´∀`о)



その分明日は集中して出し切ろう!



ではまた^^