皆さんこんにちはドキドキ

今日は、おとついべビマ体験コースに来てくださった


夢ちゃん&夢ちゃんママ


の様子を書きますね合格


ぶっちゃけ!?今回の教室はママと私の話が盛り上がり、夢ちゃんはほったらかし状態・・みたいなところもありましたがにひひ


でも、楽しくべビマもできましたよ音譜  

・・ということにしておいてもいいですか汗 夢様(;^_^A


いやいや、ホントに楽しくできたんですよにひひ


見よビックリマークこの背筋を!!


たかのブログ
足まで浮いていますアップ  今日はいつもより長くしていますビックリマーク・・違うって汗


そしてお決まりの・・・
たかのブログ
カメラ目線ラブラブ!  ママ、ちょっぴり緊張していますべーっだ!



ママは性格が大胆!?なのか勢い!?があるのか、

私に、

「ママ勢い良すぎ~DASH!

「もうちょっとソフトタッチで、お願いしますあせる

と言われDASH!

それでも

「あ~、あはは」みたいな目


夢ちゃんは初めてだったので、「ママ、何してるの?」って感じでしたが、

私も夢ちゃんママも!?楽しくマッサージができましたニコニコ



夢ちゃんは他の赤ちゃんより、ちょっぴり、いやだいぶ早くママのおなかの中から飛び出してきました病院

ママから早産であるが故のご苦労を、この日はいっぱいお話ししていただきました。

お話をお聞きして、臨床にいた頃の自分を振り返り、全然お母さんの思いに

近づけてなかったなあって反省しました。


夢ちゃんママは「もっと早くチラシに気づけばよかったあせる

って言ってくださいました。

「これからもがんばってください!!」って何度も言ってくださいました。


今回の夢ちゃんママとの出会いで教わったこと。


それは


もっともっとママたちの「
」を聞きなさい。


そして


もっともっとママたちに「近づき」なさい。


ていうことだったと思います。


理想論ばっかり言っててはいつまでも、何にも見えてこない。

私はやっぱりMw(ミッドワイフ・助産師)

女性の中の女性、女性に寄り添う女性でありたいクローバー


そう強く心に誓った一時間半でしたキラキラ



4月からたくさんの赤ちゃん、そして素敵なママさんたちとの出会いがあり、

本当に「母の愛」を、私がいただいています。


本当に皆さん素敵ですヒマワリ

本当に感謝ですドキドキ