みなさんこんにちはニコニコ
新潟県上越市で子育て応援活動をしていますNPO法人はっぴーはーとです

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます

今日は
キラッと光る子育てママ先生のミニ講座part2
〖おうち性教育〗
がありました。

今日のテーマは
~絵本で楽しむおうち性教育~
でした


今日もおめぐさんこと、保健師の霜鳥めぐみさんにお越しいただき、おうち性教育を学びました
@omeg.phn_plaugh
でも今日は、学ぶというよりは、それぞれが感じ、そして思う性教育だったかもしれません😌

みんなで気になる絵本をチョイスして、自分に合った絵本やお気に入りの絵本の題名と内容を発表しました

最後にお薦めしたい絵本をみなさんそれぞれで選び、記念写真を撮りました😊
私も買いたいなと思った絵本が2冊あったので、
近々本屋さんに行こうと思います


そして体調を崩しやすいこの時期、ママさん達にからだが喜ぶお昼を食べてほしくて、今回はおばんざいさくらさんのお弁当にしました
(からだが喜ぶお弁当シリーズは、ママココキッチンさんとリラックスさんも✨)

お弁当を食べて、マッサージも受けて、

自分の心と体を思いやる1日


を作ってみませんか

今日は4月から新生活が始まるママさんも多かったです
そして、はっぴーはーとを一旦⁉️(笑)卒業されるママさんも😊

また、近い未来ご参加頂きたいな🍀
お待ちしてますね

今日もご参加頂きまして、ありがとうございました☺️

この事業は、公益財団法人キリン福祉財団の応援事業です。

#はっぴーはーと#上越市#おうち性教育#保健師#助産師#乳幼児#性教育#人権教育#生後2ヶ月から#イベント#親子イベント







会中の写真撮影、はっぴーはーとのブログ・Facebook・インスタへの写真掲載は、参加者様より許可を頂いています。



はっぴーはーとは、上越市で子育て応援活動をしていますニコニコ
この活動にご理解ご協力をいただけますスポンサー様を募集しています✨

子育て中のママが孤独にならないように。
子育て中のママが笑顔でいられるように。
そして、肩の力を抜いて子育てができるようにクローバー

皆様のご支援をお待ちしておりますおとめ座
個人様一口3000円~
企業様一口10000円~
どうぞよろしくお願い致します🍀

お振り込み先
新潟県労働金庫 直江津支店
口座番号 (普)5756541
特定非営利活動法人はっぴーはーと
理事長 青木貴子


三六サラダ焼様
三六サラダ焼 上越店です。
今川焼専門店★
福井で愛されるサラダ焼。ハムとかいわれ大根とマヨネーズが入った甘くない今川焼。ハマる美味しさです♪
つぶあん、カスタードクリームもあります。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

上越市下門前1901番地
(門前の湯様 横)
070-2651-4299
サラダ焼、今川焼各種
160円税込み