みなさんこんにちはニコニコ
新潟県上越市で子育て応援活動をしていますNPO法人はっぴーはーとです

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます

キラッと光る子育てママ先生のミニ講座 part2
〖食の講座〗

今日のテーマは「チョコレート🍫」でした

今日の講師はanello土肥麻希子さんです
@anello_makiko214

今日の利きチョコは、カカオ含有量チャレンジ
7つのチョコをピッタリ当てたママさんもいらっしゃいました😊


その他、チョコレートが出きるまで
ホワイトチョコの豆知識
100%カカオチョコやカカオバター、カカオニブの試食
などなど
今回も盛り沢山な内容でした✨


チョコレートに限らず、食って奥が深いですね
食と健康に興味がある方は、是非ご参加くださいね
今日も皆さんからたくさん質問も出ていました

そして午後も野崎さんに体を調整してもらい
解散となりました
@joetsu.vivi


今日もご参加いただきまして、ありがとうございました🍀

#上越市#はっぴーはーと#親子で参加#生後2ヶ月から#食育#産後#食物アレルギー#anello#上越の子育て#1日イベント#半日イベント#ランチ会#おしゃべり#ワンオペ育児#腰痛#肩こり#頭痛#育児疲れた







会中の写真撮影、はっぴーはーとのブログ・Facebook・インスタへの写真掲載は、参加者様より許可を頂いています。



はっぴーはーとは、上越市で子育て応援活動をしていますニコニコ
この活動にご理解ご協力をいただけますスポンサー様を募集しています✨

子育て中のママが孤独にならないように。
子育て中のママが笑顔でいられるように。
そして、肩の力を抜いて子育てができるようにクローバー

皆様のご支援をお待ちしておりますおとめ座
個人様一口3000円~
企業様一口10000円~
どうぞよろしくお願い致します🍀

お振り込み先
新潟県労働金庫 直江津支店
口座番号 (普)5756541
特定非営利活動法人はっぴーはーと
理事長 青木貴子


三六サラダ焼様
三六サラダ焼 上越店です。
今川焼専門店★
福井で愛されるサラダ焼。ハムとかいわれ大根とマヨネーズが入った甘くない今川焼。ハマる美味しさです♪
つぶあん、カスタードクリームもあります。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

上越市下門前1901番地
(門前の湯様 横)
070-2651-4299
サラダ焼、今川焼各種
160円税込み