さてボレスワヴィエツで食器を買った後は


ポーランド人オススメの街


ブロツワフへ


ブロツワフは至るところに小人が居て


小人探しと一緒に楽しめるのは

カラフルな可愛い街歩き






ちょうどシャボン玉を飛ばしてる人が居て




アコーディオンの音も聞こえて

もうメルヘンチック♡







素朴な街並みが私好み





パンも沢山売っていて


パン屋さんよりもこんなふうに
一つメニューに何種類も味がある

そんなお店が多かったな





ちなみにポーランドは€ユーロは使えず
ポーランド通貨ズロチ

ズロチなんてココに来るまで
知らなかった!!


でもカードが使えるのでキャッシュは
無くても大丈夫

ちなみにボレスワヴィエツの工房でも
カードは問題無く使えます


物価はとても安くて
オランダの半額位


意外にもアイスクリームが
とっても美味しかった!!




オーダーしたら

その場でアイスクリームを手作り




一つずつイチから作るから時間はかかりますが





また食べたいって思う位
さっぱりして美味しかった♡





あっ、そうそう


子どもたちはここのプールを楽しみに
来たんです







大きなウォーターパークで
たっぷり遊びました


ここがまた衝撃的で

ポーランド人、スタイル良いし
水着の布面積小さくてビックリ。。


もう大きなお尻のオンパレードが
忘れられない。。


私たちは、持ってるものは無いのに
覆った水着を着てるのが逆に恥ずかしくて。。


今度は思い切ってビキニを着る方が
目立たなくて良いなあ~



プールに可愛い街歩き


食べ物も沢山なので


次回は食べ物メインで書いていきまーす!