9月から娘たちの学校の図書館で

ボランティアをしています

 

 

オランダに住んでいても

インターナショナルスクールに通ってるので

 

オランダ人との繋がりはあまりないんですよね

 

 

 

娘たちの学校は60か国の生徒がいるので

ボランティアも各国それぞれ

 

 

私が参加している曜日は

 

 

イギリス、チェコリパブリック、フランス

インド、韓国、台湾、そして日本

 

 

日によってアルゼンチンやブラジルなど

まあ〜沢山の国の方がいます

 

 

 

いつも一緒のイギリス人に


自分でもスコーンを作るのか?


聞いたところ

 

10分で作れるレシピがあるから

教えてあげるーー

 

 

と言われ、作ってみました♪

 





 

生地作りは本当に10分なんですが

生地が緩くて型抜きが出来ず

 

冷やしてから型を抜きました

 

 

 

 

ポイントは練らないことって

教えてくれたけど

 

そもそもネチャネチャし過ぎて触れない~

 

 




 

 

オランダで買ったイギリス産の

クロテッドクリーム

 

 

これレモンチェッロ味でとっても

美味しかったーー

 

 

イギリスのスコーンも日本と味や食感が

違うけどクロテッドクリームも

全然違うなって思いました

 

 

イギリスの記録もまた少しずつ載せて

いきますね~

 

 

===

 

 

 

突然ですが明日26木曜日

日本時間20時半から

 

 

インスタライブします

 

 

 

 

 

メロンパンのビス生地の包み方

格子の付け方をお伝えしますね~

 

 

無事に出来るかドキドキですが

どうぞよろしくお願いします♡