先月の秋休みはイギリス、ロンドンに

行ってきましたー!!

 

 

近所の空港からたったの一時間ですが

時差が一時間なのが、ちょっと不思議

(10時に出発して10時に到着)

 

 

 

到着して先ずはミュージカル♪

 

 

 

オペラ座の怪人やマンマミーア

フローズンと悩みに悩んで

 

大定番のライオンキングに

 

 

 

思ったよりも小さな劇場で

 

迫力ある歌声

 

 

オープニングの

 

『アイヤー―――!!。。』

 

 

みたいな猿のオバサンの声に

はじめっから感動(^^)/

 

 

 

会場も幕間ごとの大歓声で

海外らしさを感じました

 

 

 

何が凄いって一番凄いのは

子役ではないか!!って思ってしまったのは

私だけでしょうか??

 

 

歌声もダンスも全てが素晴らしかった!!

 

 

 

そして最後、鳴りやまない拍手の中

 

 

カーテンが下りて、一人のスタッフが出てきて

 

 

『皆さん、お立ち下さい!!

 

実は明日はディズニー誕生100周年の日

 

記念にこの中にサプライズプレゼントを

受け取れる人がいます

 

椅子の後ろをご覧ください

 

 

シールの張ってある人が当たりです』

 

 

 

そんなアナウンスの中、椅子を見たら

 

 

 

何と――――!!!

 

 

ウチの主人の椅子にシールが(゜-゜)

 

 

大当たり!!!

 

 

みんなが注目するので

 

今までの人生の中で一番人に見られたって

言ってました(^^;

 

 

その後すぐにスタッフに連れられていった主人

 

 

急いで追いかけるも、帰りの人の波に

埋もれて見失う。。。

 

 

途中で電話がかかってくると

 

何やらお土産さんで好きなものが

選べるらしい、とのこと

 

 

娘たちに選んでもらおうと思ったのに

 

セキュリティが厳しくて、どうしても

引き返せない。。。

 

 

 

そして出てきた主人に一同絶句

 

 

選んだのは地味な灰色のパーカー( ;∀;)

 

 

 

私と娘たち

 

 

『なぜ、ぬいぐるみとか、可愛いグッズの

中からコレを選んだのよーー』

 

 

反論するも、この後の主人の一言で

一同納得

 

 

『だって、パーカーなら着て

帰れるでしょ!!』

 

 

 

おーーーーーー、そうだった

 

 

私たちは、格安航空券で来たので

荷物は一人一個のリュックのみ

 

ぬいぐるみなんて入るスペースはない!!

 

 

 

ということで、一気に

 

 

何て良いものを選んだんだ♡に変わって

 

 

楽しくなった矢先

 

 

今度は私がスマホをなくす(T_T)

 

 

急いでミュージカルに戻り、事情を説明

 

もちろん鉄壁のセキュリティが中に入って

探しに行くことは許されず

 

 

代わりにスタッフが探してくれて無事に発見♡♡

 

 

 

あー、良かったあ~とジェットコースターの

ように気分が乱降下して疲れました(;'∀')

 

 

 

その日の夜は楽しみにしていた

丸亀製麺へ

 

 

 

肉うどんが13ポンドでしたが

(驚愕の約2500円!!)

 

 

オランダも外食は同じ位高いので

久々のうどんを楽しみました(*^-^*)