いきなりですがロンドン旅行記の続き〜



長女が大好きなハリーポッター

 

 

憧れのハリーポッタースタジオへ

行きました

 

 

 

旅行にいく一か月前に友達から

 

 

ハリーポッタースタジオに行くなら

一刻も早く予約しないとダメだよ!!って

 

言われて、慌ててみたら

 

 

何と年内まで全て満席~

 

 

 

ガッカリしたものの

 

調べたら、日本のHISのツアーが

空いてるではないか~っと

 

言うことで無事にチケットが取れました♡

 


 

 

ロンドンから電車で20分、そこからバスで

更に15分

 

 

 




駐車場から入口までは杖がお出迎え



 

 

ヨーロッパに来て思ったのが

 

 

ハリーポッターってめちゃくちゃ人気!!

 




 

日本に居た時は気付かなかったけれど

やっぱり本場は大人気

(ちなみにポケモンも大大人気)

 

 

ちゃんと仮装して意気込んで来る人もいっぱい



入場時間の前に先に買い物 

 





そしていよいよ入場〜







色々写真撮ったのですが

暗くて全然良く撮れませんでしたー(T_T)








ボヤボヤでごめんなさい!

ちょうどハロウィンのデコレーションが
見られて可愛かった♡












私たちは滞在時間は3時間ちょっと


それでも空いてたのでゆっくり
見られました


中で食事をしたら4時間見ておいた方が
良さそうですね





娘たちはずっとテンション高いーー!!









アトラクションもない中、ずっと

歩いて回るのでヘトヘト


ディズニーランドで1日遊ぶほうが

親は疲れないかも!



でも娘たちの楽しそうな姿が

見られて良かった良かった(*^^*)


中が暗くて全然上手く写真が撮れませんでしたが



ちなみにここに来る前に

9と4/3プラットフォームのある

キングスクロス駅にも行ったのですが


写真撮るのもお金かかるし

大行列で早々退散しました



ここなら空いてて余裕で撮れましたよ~