最近、ようやく作り始めた

ハードパン

 

 

今まで日本のパンばかり作りたく

なっちゃって

 

 

ハードパンの存在を忘れてましたーー

 

 

 

りんごが沢山余ってたので

煮りんごを作って





 

 

生地に練りこんで焼いてみたら。。。

 

 




 

 

めっちゃくちゃ美味しくできました

 

 

 

何より生地が美味しくて

 

 

ドイツで買った小麦粉が

大当たり~

 

 

ディンケル小麦なんですが

日本のと違って

 

味は薄め、クセは無し


 

 

その代わり、クラストが軽く仕上がって

香ばしくて美味しいの♡

 

 



 

今更ですが

 

やっぱり無理して日本のパン

焼かなくて良いねえ~

 

 

 

ハードパン、といっても私のは

なんちゃってのカンタンなもの




りんごをたっぷり入れたの

伝わりますか〜(*^^*)







生地もしっとり感ジューシー

 

 

本格的なハードパンも

作ってみたいなあ~