とにかく寒い日が続いてます

今週は月曜から雪がふり
路面は凍り朝の運転がとにかく怖い!


オランダ人の凄さは
そんな中でも自転車に乗ってること


しかも朝はまだ暗いのに
子ども乗せながら雪の中を走る。。



(こんな中自転車に乗る、しかも朝は真夜中並の暗さ、
スゴクない??)



そのタフさと共に

お願いだから転ばないでーー!と
祈る日々です
(子どもはヘルメット被ってないのー)



さて今日も凍って真っ暗な朝を
無事に帰宅

家事よりも何よりもしたのは


ロイヤルミルクティー作り


運転しながら、帰ったら飲もうって
決めてたの♡





ドイツの有名な紅茶店


ロンネフェルトのアイリッシュモルト







お鍋でコトコト煮出してから
牛乳を入れて沸いたら出来上がりー






ウィスキーの香りとカカオの甘い味


お砂糖無しでも美味しいけど
砂糖を入れるととびきり贅沢な気持ちになる



珈琲党の私でも

美味しい紅茶を飲むと
珈琲にはない充実感がある(*˘︶˘*)





ちょうど日本から持ってきた
ハラダのラスク


帰省時に食べたいなって言ってたら

私たちが石川に帰ってる間に
妹が買ってきてくれてた(*^^*)






9歳も年が離れてるからずっと
子どもだと思ってたのに

こうやって気を効かせてくれるように
なったなんて、お姉ちゃん嬉しいって
感動しちゃった~
(もう36歳なんだけどね^^;いつまでも
小さい妹のままの感覚)


美味しい紅茶を飲んだら
今度はなかなか動けません


やること沢山あるから
もう一杯飲んでから頑張ります(*´艸`*)